テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新しいカメラのテスト
家から歩いて5分とかからないところに、新しいショッピングアーケードができました。
新しいカメラ(Canon Power Shot S5IS)のテストを兼ねていざ出発!

アーケード側面

まずは家から向かっていくとアーケードの側面が見えます。
地上の茶色い部分はプールの入り口です。かなり小さいプールですけど。


図書館

そして先ほどの写真の左角に図書館があります。


アーケード入り口

図書館の前を通り過ぎていくとアーケードの入り口です。


カフェ

入り口を入ってすぐの左側にあるカフェが、外にテーブルを出していました。


アーケード内エスカレーター

そしていよいよ中へ。
地下1階、地上階、2階(ドイツではここが1階)の3フロアに、スーパー・飲食店・ブティック・美容室・ネイルサロン・靴屋・電器屋などがたくさん入っています。


ジェラート屋

ここはイタリアンジェラートのお店。
ドイツ人はアイスクリームが大好きで、冬でもよく食べます。


ショーウインドウ

ショーウインドウのマネキンはちゃんと写ったかな?


ショップ1

月曜日の午後だったので、ブティックも人影まばら。


ショップ2

ボディショップの棚が色とりどりでキレイです。
カメラに付いてきたメモリーカードは容量が小さくてすぐにいっぱいになってしまうので、アーケードをあとにして場所を移動しました。


花屋

花屋さんの店先にきれいなかわいい花束が。
ちょっとピントがボケちゃった。写真が小さいのでバレないか。


ティンカーベル

スワロフスキーのウインドウでティンカーベル発見!
どれどれ、うまく撮れるかな。
もう一度トライしたかったけど、店員さんに見つかるとまずいと思ってそそくさと立ち去りました。


クリスマス

ここはお気に入りの電器屋さんが入っている別のビル。
雑貨屋さんのディスプレイはもうクリスマスになっていました。気が早すぎない?

今日のカメラテストはここまでです。
すべてフラッシュ禁止で撮りました。インドア撮影の予行演習です。
でもまだわからないことだらけ。マニュアルに日本語がなかったのでドイツ語と格闘していますが、カメラ用語を全然知らないのが痛い。
さて、次は何を撮りにいこうかな。



この記事に対するコメント
ティンカーベルの後ろ姿可愛い♪
美咲さん、こんにちは^^
こうやってお住まいになっている街を見せていただけるのも新鮮です。
歩いて5分のところにいいのができましたね^^
イタリアンジェラートもある~~~
最近は日本で流行らないのか、私の活動エリアにはジェラート系は
ドナテロウズが一軒しかありません。

フラッシュ禁止でよく撮れてますね~
お花はマクロに切り替えて、かなり接近して撮ると
画面いっぱいお花で迫力が出ると思います。
この場合はヤンキーすわりでお花を舐めるように撮るのがコツ(笑)
同じ場所で広角側とズーム側両方撮ってみましたか?
きっとズーム側の方が難しいと思いますが、慣れればね^^
気になったらシャッターを押して見ましょう!
また楽しみにしてますね(^-^)
【2008/10/21 10:43】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

予行練習、エライ!
美咲さん、新しいカメラでのお写真、いい感じですね!
わたしは2か月経ちましたが、未だに焦りまくりです。
やっぱり、マニュアル読んだほうがいいかなぁ(爆)

クリスマスまであと2か月ですものね、ディスプレーもそろそろ・・・って思うけど、
あらっ、その前にハロウィーンは?
先週末ディズニーランドはハロウィーンだらけだったと娘が言っていたので、
ちょっとだけ気になったのびたでした。

そうそう、ボレリ勝利、おめでとう~~v-354
ちょうどスプマンテを飲んでいます!
【2008/10/21 22:08】 URL | のびた #T5DPT7Jo [ 編集]

アイリーンさん
早速見てくださってありがとうございます。
ティンカーベルは前を向いているんですけど・・・(^^;)
お花のマクロ撮影はまだしたことがありません。
お花屋さんの前でヤンキーすわリは勇気がいるなあ。
まずは公園で試したほうがよさそうですね。
慣れるまでには時間がかかりそうで、ベルシーが心配です。
【2008/10/22 06:40】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

のびたさん
のびたさんのお写真も素敵じゃないですか。
コメントはあまりしませんが、ハイキングや温泉旅行のお写真拝見しましたよ。
やっぱり常にカメラに触って慣れるのが一番なんでしょうね。

ハロウィンの飾りつけ、そういえば今年はあまり見かけません。
でもちょうちんを持った子供達がお菓子をねだりに来るので、そろそろ用意をしておかなくちゃ。

ボレリの試合を気にかけてくださってありガト~。うれしいで~す。
ところでスプマンテって何ですか?
【2008/10/22 06:49】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

スプマンテって
こちらをご覧ください!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%86
実はわたしも、しどろもどろ状態で使ってしまったので改めて調べてみたら、
イタリアの発泡ワインのことだと知ってホッとしています。
我が家の冷蔵庫には、スペインのカバも入っていますv-238
美咲さんもいかがですか?
小さいボトルを選べば、量も価格もお手頃ですよ。
【2008/10/22 17:40】 URL | のびた #T5DPT7Jo [ 編集]

のびたさん
発泡性ワインのことでしたか。
私はちょっと苦手なんです。なぜか悪酔いしちゃって。
ワインならボトル1本じゃ足りないくらいだし(笑)、もっとアルコールの強いお酒は平気なんですが…。
でも一度話のタネに飲んでみよう。
【2008/10/22 18:10】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

ドイツ?
美咲さんが住んでいる街が見れてうれしいです
こんなステキなところに住んでいらっしゃるんですね
マネキンちゃんの装いも・・・これがそちらのの最近のファッション?
これからももっと見せて下さるとうれしいですv-290
パリでの写真も楽しみにお待ちしていますよ~v-286

こっちをリンク集に入れた方がいいかしら???
【2008/10/22 21:26】 URL | momo #- [ 編集]

momoさん
見つけてくださってありがとうございます。
動画をアップする時にこのブログスペースを借りたのですが、ほとんどブログの機能を果たしていないので、リンクはやはりインデックスのほうがいいと思います。

マネキンの装いは・・・ドイツは日本ほど一斉に流行りモノが出回る国ではないので、お店によってテイストはずいぶん違うみたいです。
ここは比較的低価格のチェーン店で、どちらかというと実用主義かな。
【2008/10/23 07:29】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/6-0208b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
