テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



シンシナティ2009 動画その1
気がつけば9月に入ってからブログの更新が滞っている。これはいけないと思って、急遽シンシナティの動画をアップすることにしました。
いつもながら全くいいところなしの動画です。ただ選手が動いているっていうだけ。好きな選手ならそれでも嬉しいんですけど。短いものばかりですが見てやってください。


まずは超短いF・ロペスの練習から。楽しそうに練習してます。



これも短いベルダスコのサーブ練習。こちらは真剣?



練習の成果が現れたかダブルス1回戦は勝利♪



フェレールの1回戦の相手はヴァヴリンカ。でも写ってないの、ごめん。



♡♡♡ボレリの練習♡♡♡



♡♡♡ボレリの練習2♡♡♡



とりあえずこれだけ。
今回はあまり動画を撮っていなくて、あとからチェックして自分でもガッカリしてしまいました。写真に精力注ぎすぎた。
まだいくつかはあったはずなので、近いうちにアップします。写真のほうも頑張らなくちゃ。



この記事に対するコメント

たくさんの生の(?)動画アップ、ありがとうございます。
ぼれりのとっておきの話とかあったら、知りたいです!
優しくてちょっぴり甘えん坊(?)の性格のぼれり、でも試合ではキリッとしているのかな~
【2009/09/26 08:15】 URL | bluetti #dLT.k/76 [ 編集]

わ~い
またまたフェリ&フェリダスの動画、ありガト~♪ しかし、この動画ではリードしてるゲームをダフォで追い付かれてるじゃないのv-217→私も昨日同じことをやっちゃったけどv-8 しかも結局落としてる? この間のデ杯でもそうだったけど、フェリのサービスゲームが一番不安定なのよねv-393

うーん、なんかね、もうちょっと体作り直したほうがいいような気がします。どうなのよ、ボクちゃん。
【2009/09/26 09:02】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

ドキッ
美咲さん動画もありガト~^^

ついつい写真に夢中になって動画を取り忘れますよね・・・
フェリのお尻にドキッとしました♪
形の良いスポーツマンのお尻(⌒^⌒)bうふっ
テーピングが気になりますよね。
フェリダスのダブルス、一度目の前で見てみたいわ~羨ましい^^
【2009/09/26 16:51】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

動画あり画動 ←苦しい?
やっぱりフェリダスはいいなあ♪
デ杯以外でももっと活躍するところが見たいです。

ボレリの向こうには例のごとくセッピが何気なく映っているのが・・・(笑)
この二人、本当にずいぶんと仲いいんですねえ。
【2009/09/26 18:45】 URL | れいこ #UzUiB0o2 [ 編集]

ありがとうございます
フェリ様、やはり素敵ですねv-238
又、ダブルスって WOWOW の放映、GS の精々 SF からだし...って言うと観られるのは殆どダブルス職人さんばかり。勿論それはそれで嬉しいのですけど、一度でもフェリダスコのゲームをしっかり見てみたいものです。
美咲さん、ビデオや写真を撮っていると、良い場面を見逃すことがあるのでは !? 感謝です。
【2009/09/26 19:37】 URL | mihokok #sOTwA7kE [ 編集]

ありガト~☆
ハートマークがいっぱいついたボレリ3回も見てしまいました(笑)
シングルバックが本当に振りぬけててキレイ!
手首も柔らかくて、フワッとラケット握っているんですね(当たり前ですが・・・)
私もフェリダスのダブルス、生で見てみたいです(^^
フェリのお尻凄く高い位置にありますよね
ベルダスコのサンバイザーとってもここでも光っていますv-354
試合の内容よりもどうしても選手に目が行ってしまって・・・
美咲さんも撮るのに忙しくて、あまり楽しめなかったのではありませんか?
でも皆さんにお見せする喜びがあったりして・・・(^^



【2009/09/26 22:13】 URL | アメリー #- [ 編集]

ありがとうございます
美咲さん、こんばんは。
動画、ありがとうございます。
まだ練習風景を生で見たことがないので、リピートしながら
その場にいる雰囲気を味わわせてもらいました。
ロペスのテーピングが痛々しいけど、、、美しいなぁ~(o^-^o)
【2009/09/26 23:13】 URL | めいめい #uvrEXygI [ 編集]

動画まで☆
美咲さん こんばんは!動画アップありがとうございます。こんなに美しい彫刻のような裸体がみられるなら、わたしはシンシに行きたくなりました(爆)
写真と動画で満腹の上に妄想までしてしまうので。。。いい夢みれそう!
美咲さんはどうしてシンシに観戦に行こうと思われたのですか?お仕事お休みの期間からですか?あんD君の国だから?
わたしも来年の観戦候補にシンシもいれようかな・・・・・
【2009/09/26 23:25】 URL | まさこ #- [ 編集]

bluettiさん
とっておきの話というほどのものはありませんが、ボレリはフェデラーに気に入られているようです。
2007、2008の全米と2008のシンシナティ、2009の全豪で練習相手に指名されています。(それ以外は不明)2009全豪では3回も一緒にやってプチニュースになっていました。その分弱点は知り尽くされてるんでしょうけど。
ボレリはコート以外ではとても物静かな青年ですよ。
【2009/09/27 00:12】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

にゃ~すさん
練習動画が短くてごめんなさいね。なかなかいい場面が撮れなくて・・・。
フェリは練習もダブルスも楽しんでやっているみたいだから(ベルちんと一緒だから?)見ているほうも楽しくなります。たまたま撮った動画がブレイクされる場面だったんだけど、びしっと決める時もあるのであんまり厳しくしないで。(笑)
フェリくらいベテラン(?)になると、体作りよりモチベーション維持とか精神面の強化が難しそうだけど。インドアでは頑張ると思うよ。
【2009/09/27 00:28】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


美咲さん、こんばんは!フェリダスのvideoとっても明るくキレイに撮れてますね!
この試合って夕方だったんでしたっけ~?
やっぱり動画っていいですね!ボレリもカッコイイ~!

【2009/09/27 01:20】 URL | シェリー #- [ 編集]

アイリーンさん
フェリのお尻はかわいいですよね。
ラファのお尻は有名だけど、フェリも負けてないと思います。
テーピングはデ杯でもしていたようだけど、ちょっと持病化しているのでしょうか。
ベルシーでフェリダスが見れるといいですね!
【2009/09/27 19:33】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

れいこさん
>動画あり画動
座布団1枚!
フェリもフェルもお互いに相手のことが大好きだから、楽しそうな嬉しそうな感じが伝わってきていいですね~。
ボレリの向うにセッピいた?(笑)年も近いし性格も2人ともおとなしそうだから気が合うのかしら。
【2009/09/27 19:39】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

mihokokさん
ダブルスもTV放映は無理でもせめてストリーミングで見れるようにして欲しいです。特にTennistv.comは有料なのだから、カメラの入っているコートで行われるダブルスを放映しないのは許せない!
写真を撮っていていい場面を見逃すことはあります。だから本命の試合のときはウォーミングアップと試合があまり動いていないときに集中して撮っています。
【2009/09/27 20:13】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

アメリーさん
ボレリのフォーム参考になりましたか?・・・ってプロのプレーは参考にできないことも多そうですけど。
私はとにかく見て楽しむだけ。バックハンドはとっても好きですv-238
フェリのお尻は最高級(笑)だと思います。時々笑いを誘うフェリダスのダブルスは面白いですよー。
男子でサンバイザーする人は今はほとんどいないので、注目しちゃいます。似合っててかっこいいし。
私も観戦しに行くのは試合が見たいためより、選手に会いたいためです。試合を見るならTVかストリーミングが一番。(笑)
【2009/09/27 20:22】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

めいめいさん
楽しんでいただけてうれしいです。
TVやストリーミングでは見られない選手たちの姿をお届けできたら、という思いで写真や動画をアップしています。
ロペスのテーピングは結構長い間しているみたいなので、持病にならないかと心配です。
【2009/09/27 20:28】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

まさこさん
シンシィ絶対おすすめです!
再来年からは男女共催になるので、来年が行き時だと思いますよ。
最初の2007年は夏休みが取れる時期がカナダかシンシィで、前年ロディックが優勝していたのでディフェンドするところを見に行こうと思ったんです。(3回戦でフェレールに負けました。v-409
そして行ってみたらすごくいい大会で、次の年も絶対来ようと思いました。そうして3年連続で行くことになったんです。来年も行くつもりです。
もしまさこさんが来年シンシィに行くならぜひお会いしたいです。
【2009/09/27 20:36】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

シェリーさん
こんにちは。
夕方でしたが日ざしが強くなったり弱くなったりしていたので、この時はたまたま強かったのかな。フェリダスは楽しくて見るのが大好きです。
ボレリは・・・まあまあかっこいいです。(この時は)
【2009/09/27 20:40】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


あ、見逃してた! わーー、ダビ~がいる! ダビ~~ 誰も言わないから一人でダビ~~ こんなに素敵なのにv-10 忘れず撮っていただき感謝です美咲さんv-426
【2009/10/04 21:32】 URL | Rafafa #PaPLcPMw [ 編集]

こんにちは
いつの間にか動画がアップされていて、嬉しいです。
ボレリのところにだけ”はあとまあく”があるのがわかりやすいです(笑)
そしてそしてプロフィールの写真が新しくなっていて、しかも前回より距離が縮まっているような気がするんですが・・・?!ボレリ、ちょっと美咲さんのほうに体重かけてるし!プレゼントも渡せたし、すっかり顔を覚えてもらっているんじゃないですか?私まで嬉しいです♪
【2009/10/06 14:43】 URL | あいこ #8iCOsRG2 [ 編集]

Rafafaさん
こんばんは。
ダビーはいつも忘れてませんよ~。
いつも子犬のようなダビーを狙ってカメラ構えてます。
写真の続きがなかなかできずごめんなさい。まだラファがいるから待っててね。
【2009/10/07 04:15】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

あいこさん
ラファがいなくてごめんなさい。
たぶん一つくらいは動画を撮ったと思うんだけど、まだ整理できてなくて。
写真も続きがありますので、気長に待ってください。

ボレリには会えてよかったけど、今日1回戦で負けました。v-406
目の前で負けたので、私がいると縁起が悪いって思わないといいけど・・・
【2009/10/07 04:19】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

お久しぶりです
たくさんの動画ありがとうございます。フェリダスもダビーももちろんボレリも堪能させていだだきました。でもほんとに観戦に通うだけで【大変だあ!!】とは素直な感想です。。3日続けてJAPAN OPEN 通ってきました。ふう~~。デジカメももって行きましたが、とてもとてもまったくろくなものが取れていません。美咲さんすごすぎ!シャッターの瞬間に「あっ」みなさんカメラの枠から逃げていきます。。もう私は見る専門になります。デルポは元気なかったけど、絶好調ぐるぐるをすぐそばで見ることができてよかった。。クチビルさんも「仕方ない。。」状態でしたよ。彼はなぜ??あんなランクにいるのだ!というできでした。
【2009/10/08 14:50】 URL | KINOKO #- [ 編集]

KINOKOさん
観戦お疲れ様で~す。
今年はダビドくんは来なかったけど、デルポやツォンガ、シモンなどのトップ選手がたくさん来てくれてさぞ盛り上がっていることでしょう。
残念なのはお天気がいまいちなことですが、なんとか予定はこなせているようですね。
写真は慣れもあると思います。私だって未だに納得のいく写真はめったに撮れません。ボレリなんかはいつも100枚とか200枚とか撮ってやっとアップした程度の写真なんです。
グルビスは嬉しいサプライズでしたね。雨が降って予選開始が遅れなかったらサインインが間に合わなかったそうですから、雨も悪いことばかりじゃありません。
私もいつかジャパンOPに行ってみたいです。
【2009/10/09 07:18】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/47-a04aca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
