テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ボレリに会いに行った日曜日
今日(すでに昨日になっちゃってる)8月2日の日曜日、ドイツのクラブリーグ「テニスブンデスリーガ」のHTC Blau-Weiss Krefeld 対 Kurhaus Lambertz Aachenの試合がKrefeldで行われました。

Krefeldは私の住んでいるDuesseldorfの隣町で車で30分ほど。見に行ってみようかと思ったけど、朝の時点では疲れが抜けずなかなか起きられなかったのでやめたんですが・・・。
お昼頃やっと起き出してインターネットをチェックしている時にふと「今日は誰が出るのかな?」とブンデスリーガのサイトを見てみたらAachenチームにボレリが出てる!!しかもまだ試合をしていません。この時すでに午後1時だったのですが、大急ぎで支度をして車で出かけました。

2時15分頃に着いてみると、雨で試合が中断しているところでした。ボレリの試合は中断中の試合のあとです。
とりあえずトイレに行きたくなってカフェに入るとそこは選手と関係者専用だったのですが、女子トイレはその中にありました。辺りを見回したけどボレリはいない。。。
トイレから出て再び辺りを見回してみたら・・・いたっ!見えにくい角の席にボレリが。

きゃあ~~と心の中で叫びながらボレリを見ていたら向うもこちらを向いてじいーっと見てる。たぶん「どっかで見た顔だな」と思ってたんでしょう。今年はロッテルダムとデュッセルドルフで会ってるので。(しかも何度も)
覚えていてくれたんだ~。うれしいな~。ちょっと手を挙げて軽く挨拶したら、応えてくれました。

ほどなくして試合が再開されたらボレリも外に出てきました。そこで写真を撮らせてくださいとお願い。その1枚がこれ↓です。


simone0001.jpg


どうやら知り合いが来ていたらしく、彼らと話し込んでいたのでその後も勝手に写真を撮っていました。携帯の写真(?)を知り合いと一緒に見ながら笑顔になってるボレリ。
simone0003.jpg


一体何を見てるのかな?気になるなあ。彼女の写真かそれとも愛犬か。。。
simone0004.jpg


勝手に前に回って撮ったので、視線は微妙にカメラからはずれています。
simone0005.jpg


写真を撮っている合間に「背中(の具合)はどうですか?」と聞くと「good!」とのこと。よかった。
simone0007.jpg


この時試合をしていたのはFranco FerreiroとJiri Vanekでボレリはチームメイトの応援で「Allez Jiri !」と声をかけていました。
simone0009.jpg


そしてもう一度恐る恐る尋ねたのは・・・「8月5日に結婚するって聞いたんですけど。(本当ですか)」  歌の文句じゃないけれどぜひ知りたかったんです。その答えは「Si !」 英語で聞いたんだけど・・・。
simone0011.jpg


本当に結婚しちゃうのね。寂しいけど「おめでとう」ってちゃんと言いました。あ~あ、まだ23歳なのになあ~。
simone0013.jpg


これで写真はおしまい。
結局この試合のあとまた雨が降ってきて、4時半までには戻らなければならなかった私はボレリの試合は見れずに帰ってきました。
1時間ちょっといただけで、ボレリと二言三言話して写真を何枚か撮って入場料10ユーロ払ったけど、会えたから全然惜しくないです。

ほんとにただボレリに会いに行った日曜日でした。でもしあわせだった。


この記事に対するコメント

美咲さん、ボレリにお会いできて良かったですね。
お気にの選手にこうやって会えるなんて羨ましいです~
ふと思ったのですが、お写真を見る限りボレリ、サンプラスに似てる気がするのですがちょっとギリシャ系入ってます?
【2009/08/03 08:44】 URL | la mer #jaMxsxoU [ 編集]

イ・イ・ナ~♪
おはようございま~す☆
スゴ~~~イ!!!
?感というのか・・・ぴったしでしたね(^o^)/
ア~~~ン良いな~♪
でもちょっと大人顔になったかな・・・(?)
下から2枚目のちょっと横向いた写真頂いても良いですか?
白の上下が素敵(^^)
お話もしちゃったんですね
私はきっと話しかけて、答えてもらえたとしても・・・次が出てこないな・・・(苦笑)
23歳で結婚か・・・(溜息)
朝からステキなボレリをありガト~ございましたv-344
【2009/08/03 09:09】 URL | momo #- [ 編集]

ボレリ!おめでとう!
10€でおつりがきます!
素敵な写真とエピソードありがとうございます!
ボレリって23歳だったの?8月5日ってあさって???
まぁまぁ・・・・なんとも・・
ではわたしが見る独身最後の貴重な写真だわ!!アップありがとう!!
【2009/08/03 11:54】 URL | まさこ #- [ 編集]

羨ましいの一言です!
美咲さん、こんにちは!写真のアップ、ありがとうございます。
羨ましぃぃぃ~!素敵なボレリとの再会ですね!美咲さんの心中は複雑でしょうが、テニスファンとしては羨ましすぎるエピソードです!!
【2009/08/03 13:17】 URL | yorulass #- [ 編集]


美咲さんの行動力には感心します。
ちゃんとボレリに会って、聞きたいことも聞けてる~^^
結婚は残念かもしれないけど、いきなり記事で見るよりは
本人に教えてもらえたからね。
あの彼女、確かに顔は・・・でもきっと相性が良いんですね、おめでとう!
会えたから、10ユーロは安いかな(笑)
【2009/08/03 13:18】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

la merさん
こんにちは。
アンディのようにファンがたくさんいるトップ選手だとこういうわけにはいきませんが、ボレリはまだまだ知名度もそれほど高くないですからね。
ギリシャ系?お父さんは名前や顔立ちからしてイタリア人でしょうけど、もしかするとお母さんがギリシャ系という可能性はあるかもしれません。今度調べてみます。
【2009/08/03 16:37】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
momoさんを差し置いてごめんなさ~い。(笑)
こういう選手に近づけるチャンスがあるのはヨーロッパに住んでいる特権の一つですね。特にブンデスリーガなんて有名選手は出ないから子供や一般のファンは少なくて、ちょっとプロのテニスでも見るかっていうおじさんおばさんがほとんどなのです。

下から2枚目いいでしょう?どうぞ持っていってください。
お話といっても一言質問するにもドキドキしながらなかなか言い出せないんです。
そしてしばら~くしてからまた一つ質問、って感じです。
結婚はちょっと早い気もしますが、ボレリが幸せになってテニスに集中できるのなら祝福したいです。
【2009/08/03 16:47】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

まさこさん
ありガト~ございます。って私が結婚するんじゃありませんが。(笑)
そうボレリはまだ23歳なんですよ。テニス選手はスポーツ選手の中では比較的結婚が遅い人が多いと思うのですが、本人がしたいのならその時が適齢期なのかも。
独身姿は見納めです。(笑)本音は寂しい。。。
【2009/08/03 16:52】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

yorulassさん
こんにちは。
日本のテニスファンの方たちにはこういう機会がほとんどないので、申し訳ないと思いつつなるべくチャンスを逃さず出かけようと思っています。
でもヨーロッパにいても人気選手のファンだとこんなわけにはいかないですよ。
ポイントは人気がそれほどでもない選手を狙うこと。(笑)
ジャパンオープンにいい選手がたくさん来てくれるといいですね。
【2009/08/03 16:58】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

アイリーンさん
こんにちは。
アイリーンさんだってサフィンの最後になるかもしれないベルシーまではるばるやってくるじゃありませんか。
私はたまたま行ける範囲のところに好きな選手が来てくれるから会いに行くことができる。それはすごくラッキーだと思います。
彼女はルックスの好みはともかく、ボレリが好きになる人だからいい人に違いないのでしょう。末永く幸せになって欲しい。
私にとっては10ユーロは安かったけど、一般的にはブンデスリーガでこの金額はどうなのかなあ。
【2009/08/03 17:08】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

こんにちは
いつもボレリ、ボレリとおっしゃるから、とても興味がありました。とってもいい子ですね。誠実そうで、やさしそうで、背も高いし。 :) 今度は試合を見てみたくなりました。左耳にピアスしていますね。なにか意味があるんですか?
【2009/08/03 17:55】 URL | bluetti #dLT.k/76 [ 編集]

こんにちは
twitterでフォローさせていただいてます。
ロジャー信者でナダルも大好き、という、ごく一般的な??(笑)テニスファンです。よろしくお願いしますね!
ボレリは、試合を観たことがない気がしますが、素敵な人ですね。
憧れの選手に間近で会えて、生写真を撮らせてもらえて、言葉まで交わせるなんて、すごい~~~!!!ものすごくラッキーですね、羨ましいです!!
入場料、ちっとも惜しくないですよね!たっぷりパワーをもらえたことと思います、独身時代最後の贈り物ですね!
【2009/08/03 18:51】 URL | asanokaoru #- [ 編集]

♪雨上がりの朝~
美咲さん、ボレリ、結婚おめでとう~!

って書いたら、まるで2人が結婚するみたいですね!
ちょっと違うみたいだけど(笑)
23歳っていうとラファと同じなのに、もう結婚するなんて、おませだわ~。
末永くお幸せにね。
独身最後のボレリの写真を興味深く見ていったら、一瞬ラファの表情と重なって見えちゃいました。最近、あのインタビュー以外に見ていないから、飢えているのかもv-393
背中の調子が良くなったようで、よかったですね。全米での活躍を期待しています。
【2009/08/03 19:11】 URL | のびた #T5DPT7Jo [ 編集]

bluettiさん
こんにちは。
ははは…ボレリのことを書く人なんて滅多にいないから目立ちますよね。
ロディックは好きだけど人気選手だからなかなか近づくチャンスがないけど、ボレリはもっと身近な選手なのでつい熱くなってしまうんです。
ピアスはヨーロッパの人は結構子供の頃からしていますから、特に意味はないんじゃないかな。
今度はぜひ試合を!
【2009/08/03 19:16】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

asanokaoruさん
こんにちは。
WTC観戦写真にもコメントを下さってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ボレリは昨年のバーゼルでロジャーと対戦しましたよ。第1セットは健闘したけど第2セットは簡単にやられました。(よくあるパターン)
ロジャーが練習相手にボレリを指名することもあるようです。昨年のシンシナティで一緒に練習してました。他の大会でもよく一緒にやってます。そうすることでロジャーのいいところを吸収できるといいのだけど。
ヨーロッパに住んで一番よかったのが好きな選手に会える確率が高いこと。結婚後のボレリにはシンシナティで会えるといいな。(予選を突破してくれないと会えないんですが)
【2009/08/03 19:26】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

のびたさん
ありガト~ございます。(笑)
そうか、ラファも23歳でしたね。私から見るとまだまだ子供なんだけどねえ。
ラファはシスカちゃんがまだ学生なのですぐに結婚する心配はなさそうですね。
それにしても今回の休養はラファのためとはいえ、ファンにとっては辛いでしょう。長いものね。シンシナティでは会えるといいな。いっぱい写真を撮ってきますね。
ボレリは昨日は負けちゃったみたいだけど、ハードコートは好きなサーフェスだからきっとUS OPは頑張ってくれるでしょう。まずはシンシナティの予選突破だ!
【2009/08/03 19:34】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

さすが~
私がお知らせする必要もなく、ちゃんとご存知でしたね。失礼しました~。デュッセルドルフじゃなかったので、近くだとは気がつきませんでした。試合はちょっとだけ見て寝てしまった・・・ごめん。v-291

ホントに結婚するんですか。それも8月5日? あさってじゃないの。というか、なんでこんなシーズン中にするんでしょうね。セッピにもポティにも出席してもらえないじゃないか。でも結婚したら落ち着いて成績上がるかもしれませんよ。美咲さんとしては、オキニが2人とも妻帯者になっちゃうのは残念でしょうけど。v-390
【2009/08/03 19:36】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

にゃ~すさん
昨日はお知らせありガト~。
いつもすばやい情報助かってます。昨日はたまたま気が付いただけなので。
試合はスーパータイブレで2ポイント差で負けました。ダブルスもあっさりと。。。
結婚式を控えて身が入らなかったのか。v-393

結婚式はポティはともかくセッピはサンマリノでガトにあっさり負ければ出られるかも。(笑)
オキニもいずれは結婚するんだけど、2人いっぺんに今年しなくても…って感じ。
アンディは年齢的にもそろそろだったし、ブルックリンちゃんとは私から見てもお似合いなので結婚して嬉しかったの。でもボレリはまだ若いよねえ。それに彼女が私のイメージするお似合いの女性とはちょっとタイプが違うので手放しでは喜べないけど、ボレリには幸せになって欲しいから結婚するからには一生仲良く添い遂げてもらいたい。刺青消さなくていいように。(笑)
新婚パワーでまずはシンシナティの予選を突破してね!
【2009/08/03 20:56】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

いいな♪ いいな♪
美咲さんの揺れる乙女心が・・・
私も何だかショックです。
でも羨ましいな。ヨーロッパに移住したいです!!!
【2009/08/03 21:28】 URL | nico #gHke2YW6 [ 編集]


美咲さんこんばんは!
うわ~!うらやましい!ボレリに覚えててもらってるなんて!
そのうえ、お話まで・・・私の場合は英語できないんで、話にならないなあ!
結婚は残念ですが、ロデックみたいに愛の力でがんばってくれたらいいですね!

【2009/08/03 21:46】 URL | mifua #- [ 編集]

nicoさん
乙女心というより姑気分のおばさん心ですけど。
でもまあ、幸せになってくれるなら相手が誰でも構わないです。
ヨーロッパに来てもラファにはそう簡単に近づけませんよ。(笑)
【2009/08/03 23:46】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

mifuaさん
こんにちは。
覚えてもらうまでには何度も観戦に行ってまわりをうろちょろしてました。ヨーロッパ内ではアジア人であることが覚えてもらえる特徴になってるかもしれません。
英語はあまり得意じゃありませんけど、イタリア語は全然できないので。
結婚自体はおめでたいことだけど、やっぱりさびしい気持ちはあります。テニスの成績をガンガン上げてくれたらそんな気持ち吹っ飛んじゃうんだけどなあ。
【2009/08/03 23:56】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

おめでとう!
v-308すごい行動力で、シモーネに会いに行っちゃう美咲さん、愛ですねv-10
そして愛のあるシモーネは明日結婚!?v-24 おめでとう!! 確かに何も一年にお気に入り二人とも結婚しなくても良い気はするけど、まあ、これでお互いさまってことでv-290
家庭を持って幸せになり、これからはもっと安定した成績を残してくれることを願いましょうv-308
【2009/08/05 00:38】 URL | Mizue #- [ 編集]

Mizueさん
ありがとうございます。(違うって!)
シモーネが結婚しても私の愛は消えないけど、奥さんと一緒だとあまりファンサービスはしてくれなくなるんじゃないかと心配。
Mizueさんみたいに奥さんとも仲良くなるのが理想だけど、その前にシモーネと仲良くならなきゃ話にならないし。
でも成績アップしてくれるなら、あまり近づけなくなってもいいかな。
日陰の女でもいいんです。(笑)
【2009/08/05 08:17】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


結婚オメデト~☆
末長くお幸せにね(笑)
ところで、どこでお式をするのかご存知ですか?
地元なのかな???
・・・だからって、何かできるわけでもありませんが・・・(笑)
今朝はまたもやTennis 365はログインできずに、記事書けませんが・・・(苦笑)
公式サイトに結婚式の写真でもアップされるのかな
ニヤケたお顔がちょっと見たい気もします
こうなったら、ボレリ似の可愛い息子が見てみたい・・・v-515

Congratulazioni per il vostro matrimonio!

(違ってますか?)





【2009/08/05 09:20】 URL | momo #- [ 編集]

momoさん
はあ~、とうとうこの日が来てしまった。
なんだかひそかに思いを寄せていた人がほかの女性と結婚してしまって失恋したような気分。(←大バカ)
どこで結婚するのかネットで探してみたけど情報は得られませんでした。
イタリア国内でもボレリの結婚は大したニュースにはならないんでしょう。
奥さんは仕事をやめるのかな。できればやめないでツアーに同行するのは仕事のない時だけにしてくれませんか?(笑)
イタリア語は全然勉強してないのでわかりませ~ん。
【2009/08/05 22:53】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

乙女の祈りだ
ボレリ、ご結婚おめでとうございます。
好きな選手が幸せであると自分も幸せに感じるのは私だけかな?
でも、焼いちゃうのは大好きな証拠なので、これからもヤキモチ焼いて下さ~い。
幸せモノめ、ボレリ。
【2009/08/05 23:52】 URL | HRK #- [ 編集]

HRKさん
ありガト~。
ロディックの時は幸せになってくれてとても嬉しかったんです。
でもなぜかボレリの場合は「大好きなお兄ちゃんが結婚してしまった妹の気持ち」というか、「息子を嫁に取られた母の気持ち」というか。。。
ロディックよりボレリのほうが好きってこと?
自分だって結婚してるくせにね。(笑)
【2009/08/06 09:10】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

こちらにもコメントしちゃおう
>奥さんは仕事をやめるのかな。できればやめないでツアーに同行するのは仕事のない時だけにしてくれませんか?(笑)
美咲さん、本音が・・・(笑)可愛すぎます♪
ラファが結婚したら・・・どうなるかな・・・あんまり考えたくないなー。
【2009/08/06 13:14】 URL | あいこ #8iCOsRG2 [ 編集]


ボレリ、昔美咲さんが撮った写真に比べると、表情が柔らかくなってますね。
知らない人(自分のファンなんだか単なる写真マニアなのかわからない人)に撮られてるんじゃなくて、「知った顔の美咲さん」だからでしょうね。

結婚を機に、活躍できますように。
【2009/08/06 20:22】 URL | れいこ #OSQS1JDQ [ 編集]

あいこさん
結婚しても応援することに変わりはないけど、やっぱり奥さんが隣にいると声はかけにくいし(頑張って!とか)あんまり周りをうろちょろするのも悪い気がしてしまいます。だから時々は同行しない時もあっていいんじゃないかと勝手に。。。
ラファは意外と早いかもしれない気がします。いえ、わかりませんけど。
【2009/08/06 23:46】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

れいこさん
れいこさんが愛しの人に会いに行っているのと同じ頃に、私はボレリに会いに行ってたんですよね。(笑)
私はまだまだファンになって日も浅いけど、なんとなく認識もしてもらえていいこともたくさんあって幸せだった。だから今度はボレリの幸せを一緒に喜んであげる番なのかなと思います。
そしていつまでも応援していくことが、彼が私に与えてくれた楽しい日々に対する恩返しになるのだと。
【2009/08/06 23:57】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/43-575a1720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
