テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


WTC 4日目今日は厄日だ!
昨日4日目はコート2でモナコ対ボレリの予定でしたが、モナコが練習中に左手首に異変を感じて大会側と話し合いをしていたので嫌な予感が・・・。それが的中してしまい結局棄権となってM・ゴンザレスが代わりに試合を行いました。

そして今度は試合中にボレリに異変が・・・。背中(左わき腹?)に痛みがあるようでマッサージとテーピングを受けて試合を続行しましたが、第3セット1ブレイクアップから追いつかれ逆転され、怒りのあまりラケット虐待。見ててちょっと悲しくなりました。
そんなこんなの4日目からの写真です。


試合前の練習時のボレリ
この時は背中を気にしている様子はなかったのに・・・
wtc2009_w0023.jpg

練習をやめて大会側の人と話し合うモナコチーム
wtc2009_w0084.jpg

ちょっと放心状態でどうするか考え中?
直前まで試合に出るかどうか悩んでいた様子
wtc2009_w0092.jpg

ピンクのTシャツが似合わないツォンガ
wtc2009_w0086.jpg

シモンはいつも白っぽいTシャツだなあ
それゆえコントラストが弱くて写真映りがイマイチです
wtc2009_w0077.jpg

ジモさんは黒髪・黒ひげのせいか、割とよく撮れる
wtc2009_w0061.jpg

自分の代わりに戦うMゴンを見守るモナコ
wtc2009_w0151.jpg

その横でパンを食うデルポ
wtc2009_w0154.jpg

今日のウエアはイタリアを背負ったブルー
でもこのウエアはあまり縁起が良くないかも
wtc2009_w0214.jpg

ほら、背中に異変でマッサージを受けるボレリ。。。痛そう。。。
wtc2009_w0194.jpg

テーピングをしてもらって何とか試合を続行したものの・・・
wtc2009_w0198.jpg

リードしていた第3セット追いつかれラケット虐待
警告2回分取られ1ポイント相手に献上、さらに逆転される。。。負けた・・・
wtc2009_w0236.jpg

特別出演ベッカー親分
コロレフと公開練習中(客寄せパンダか)
wtc2009_w0114.jpg

昨日のミーシャ
ダブルスで2勝を挙げたようで、ブログでも気分良さそう
wtc2009_w0253.jpg


今日はボレリの試合はありません。明日も出るかどうか。モナコ共々RGには元気な姿を見せてくれるといいのですが・・・。
とにかく今日は最終日。シモンの試合は見てきます。2試合目は見れるかどうか。
もし練習コートなどでモナコやボレリの様子がわかったらまたTwitterでお知らせします。
では行ってきます。



この記事に対するコメント
回復祈願
モナコ速報、ありガト~ございました。試合結果などを見る前だったので、変にパニクらなくてすみました。
モナコもボレリも全快でRGに参加できますように。

Mゴンを見守るモナコ・・・ヘアバンドもバンダナもしないとこんななのね~♪
そして、その横でパンを食うデルポ・・・ ナイスショット!!!
【2009/05/21 19:43】 URL | れいこ #OSQS1JDQ [ 編集]

ナイス!
美咲さん、好きな選手の治療を目の前で見るのは、とっても辛いでしょう。。。
ボレリもモナコも全仏に出られるぐらいならいいですね。
お願い、回復して!
マラトが一回目の長期離脱の時に(確か2003年ぐらい)左手首を痛めていたので、モナコも同じ場所で心配です。
デルポ、フォアハンド打つ時はやや女っぽい仕草ですが、パンを食べる姿は豪快なのね~
モナコの爆発ヘア、見守る姿が可愛い~放心状態で考え中のモナコもありガトです♪

そうそう、コントラストが強いとピントが合いやすいのよね。
イヤでもツォンガはピントを持って行ってる(笑)ジモさんはお髭ね。
シモンが白シャツは撮りにくいわ。村井君が白シャツに白帽子の時、合わなくて苦戦しました。
Twitterでボレリがスパゲティを食べていたのとモナコがフットテニスをしていたってのは字だけ拝見しました。
私の携帯からは画像まで見られないので、後でパソで見たいと思っています。
試合に出なくてもボレリにいっぱい会えますように、祈ってます^^
【2009/05/21 21:41】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

ボレリもモナコも・・・
大したことないといいのですが・・・
全仏もいよいよという感じになってきました
ボレリの背中のタトゥーが何て読むのか気になります(笑)
「気〇周一家」

モナコの放心状態がこちらにも伝わってきて、ファンだったら切ないでしょうね
今日は最後の観戦ですか
ラウンジでイタリー御一行様と遭遇とはうれしいですね
お疲れがでませんように!
ありガト~ございましたv-347

【2009/05/21 21:43】 URL | momo #- [ 編集]

連日の観戦とレポ
ホントにありガト~&お疲れ様です。今日はピコもシモーネも出ないし、ストリーミングも見てないのですが。。。去年は毎日、かぶりつきだったんですけどね(笑)。

昨日は最重要の選手が2人も怪我しちゃって、なんとも大変な1日でしたね。私もそろそろ始るころかなって思ってストリーミングに繋いだら、ピコからMゴンに代わっててビックリ。最初は、ダブルヘッダーを回避するためのローテーションかなと思ったんですが、どうやら故障らしいとわかり焦ったところで、美咲さんの報告があって助かりました。RGには今のところ出るつもりでいるようですが、ちょっと心配です。

シモーネは治療を受けてるところが大アップで映っていたので、故障については納得ですが、RG出られるかどうか50/50なの?こちらも心配ですね。それにコーチともお別れなんですか。いい感じだったのに、何があったんでしょう。大破壊されたラケットが切ない。。。

イタリアチームは2人しかエントリーしてないはずなのでどうするんだろうと気になったものの、なんとリザーブがいたのね。全然聞いたことのない選手でした。

「パンを食らうデルポ」、なんかね、キミの手にあるとパンまで小さく見えるよ。一口で全部入っちゃいそうじゃない。そして、放心するモナコがとっても可愛い・・・けど可哀想。

最後のミーシャの写真、なかなかカッコイイなじゃいですか。普段は老け顔だけど、撮影者の腕がいいのかな。ドイツはかなりダブルス強いですね。デ杯のQF、要注意だ!

今、フランスvsアメリカのダブルスやってますが、ほとんど勝ったことのないシャルモンが1セット取った! このまま勝てるかな?
【2009/05/22 00:29】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

れいこさん
さっき「テニあれ」にも書いてきましたが、モナコの手首の状態はそれほど深刻ではなさそうです。今日は練習していました。
モナコはたぶんRG大丈夫だと思うけどボレリはわかりません。

バンダナも帽子もないと結構長いですね。ウエーブがあるからボリューム満点!
パンを食うデルポは見逃さないで撮りました。v-218
【2009/05/22 07:21】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

アイリーンさん
この日はちょうどイタリアベンチの真向かい最前列だったので、文字通り目の前で見てたんです。モナコは練習をしていたのでたぶんRGは大丈夫だと思いますが、ボレリは微妙です。無理をするとWBも棒に振ることになりかねないので、しっかり治してから試合に出て欲しい。
しかしそれよりショックだったのは、コーチと別れたこと。昨日の試合で決断したのか?
応援するチームメイトの姿もよく見える場所だったのでつい撮っちゃうんですよね。モナコは特にチェックしてますから。

ツォンガもですが、モンフィスもよく映りますね。村井君!そう色白の人はダメです。みんな日焼けして!!
ボレリがスパゲティを食べていたのは写真はありません。一般人はラウンジに入れませんから、ガラス越しに離れたところにいるイタリアチームをじっと観察していたんです。まるでストーカーだ。(笑)
今日はボレリに会えたとは言えないかな。一瞬ラウンジからテラスに出てきたので「シモーネ!」と呼びかけたのですが、私の近くにサインをねだる子ども達がいたので振向いてもらえなかったけど十分すぎるくらい楽しませてもらいました。最後はちょっと切なかった。
【2009/05/22 07:44】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
私はもうRGは無理することないんじゃないかと思っています。
怪我はそのうち治るけど、心配なのはコーチと別れたことのほうです。
MTFのボレリスレッドで「コーチを変えたほうがいい」なんて意見もありましたが、ATPレベルの選手に育ててくれたのはピストレジさんですし、なんだか切なくて。

背中のタトゥーは読み方はわかりませんが、家族のこと(名前?)だそうですから「ボレリ一家」?・・・な訳ないですね。
今日彼女の左腕(ボレリと同じところ)に漢字タトゥーを確認しました。お互いの名前を彫ったとか言ってたけど、ボレリの腕にあるのと同じ字に見えましたよ。一瞬だったので見間違いかな。
モナコはきっと大丈夫。フットテニスではすごくいい笑顔をしていました。
【2009/05/22 07:58】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

にゃ~すさん
フェリがいないんだから当然ですよ。
比較的見やすい時間とはいえ時差もありますから。

ピコちゃんはたぶんRGには出られるでしょう。っていうか、明日の試合予定に入ってるし。利き腕でないのが救いですが、サフィンも左手首を手術したそうですし、キーファーもやっています。意外と使うものなんですね。

ボレリは。。。まあ(元)コーチの話では痛みがあるので(それが引かないと)出られないかもということらしいです。コーチと別れるということは、ボレリがクビにしたということなのかなあ。昨日のMゴン戦ではどう攻めていいのか迷っている(わからずにいる)ような感じでした。その時のピストレジさんのアドバイスが的確でなかった?いずれにしても早く新しいコーチを見つけなくては。

ボレリの代打選手は私も聞いたことがありません。でもボレリとずっと練習していました。ヒッティングパートナーとして同行していたと思われます。

小さいパンを食べているのかと思ったけど、よく見ると私が食べたのと同じようなものみたいですね。そうか、デルポだからパンが小さく見えるのか。
モナコはたくさん撮ったので結構いろんな表情があります。今日はとびきりの笑顔もゲットしました。あとでアップします。

ミーシャはよく見るとそんなに老けてませんよ。今回のペアでオリンピックも狙ってみる?

シャルモン、やっぱり負けちゃいました、、、v-393
【2009/05/22 08:19】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


美咲さん、こんにちは。WTCレポ拝読させていただきました。全仏OPのボレッリvsベルディッチの試合、森田あゆみ選手の試合の前だったので日本のWAOWOWで第4セット途中から放映があったのですが、ボレッリ、怪我しているとは思えない動き、ショットのキレでびっくりしました。気持ちもものすごく入っていて、見事な勝利でした。長い試合になりましたが、GSは次のラウンドまで1日はお休みがありますし、怪我しているところ、悪化させていないといいですね。って、わたくし、ベルディッチに勝ってもらいたかったんですけど(笑)。最終セット、ベルディッチらしい(悪い意味で)のゲームの落とし方と次のゲームの粘りのなさにがっかりしました…。
【2009/05/26 17:20】 URL | takezoh #Qr.t3GNk [ 編集]

takezohさん
ほんと、心配してソンしました。(笑)
2セットアップから追いつかれた時には、「あー、負けるパターン」と思ったのですが、最後まで集中力を切らさず頑張りました。
もうコーチがいないので、しっかりしなくてはと思ったのかな。
逆にベルディッチはボレリの集中力が切れないので根負けしちゃったんでしょうか。彼もメンタルが弱点ですね。私はついそういう人を応援したくなるんですが。
【2009/05/27 08:41】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/37-f7309879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【RG2009】ピンク色の大会2日目

大会2日目も快晴。気温もかなり上がったようで、ダビデンコのプレスカンファレンス動... タケゾウ日記【2009/05/26 11:37】
