テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



WTC 2日目の写真からちょっとだけよ
2日目は初日とは打って変わっていいお天気。アウトドアはやっぱりこうでなくちゃ。
この日が唯一私にタイムリミットのない最後までいられる日でした。
でもそんな日に限って会いたい選手になかなか会えず。練習コートもタイミングが悪くて、あまり写真は撮れませんでした。

またもやイタリアと別グループのフランスやらアメリカ、あんまり興味ないけどスウェーデンの選手たちはまったく捕獲できずじまい。かろうじて会いたかったドイツのミーシャ(ズベレフ)には会えました。でも声はかけられず。まっ、明日もあるから。。。

Twitterでも速報写真を送ったデルポトロ
wtc2009_m0005.jpg

第1試合ダブルスのロシアヤングチーム
後ろのコワモテ警備員にしっかりピントが合ってしまった
wtc2009_m0012.jpg

言わずと知れたボレリ
昨日と同じウエアだけどこの上下は合ってないのでは?
wtc2009_m0022.jpg

仲良しコンビのチーム・イタリア
wtc2009_m0049.jpg

やっと会えたミーシャとその母(たぶん)
お母さんも元フェド杯のロシア代表で今はコーチ業
ブログに一緒に来てるって書いてあったのでこの人と思われる
wtc2009_m0095.jpg

30歳をとっくに過ぎてもまだまだ頑張るキーファー
wtc2009_m0071.jpg

ノースリでダブルス前の練習をするモナコ
Twitterでは遠くて誰だかわからなかった?
wtc2009_m0123.jpg

テーピング中のアンドレエフ
彼はうまく写真が撮れない選手の一人。なぜだろう?
wtc2009_m0135.jpg

タンディルを背追うフランコ監督。この旗を用意したのは自分達か?
旗の後ろにいる人たちはとてもアルゼンチンの応援団とは思えなかった
wtc2009_m0163.jpg

監督代理でやけに態度のでかいティプサレビッチ
試合中もオーバーアクションでチームに喝を入れてた
wtc2009_m0165.jpg

モナコ:「デルポ、でかいよ!」
デルポ:「しょうがないじゃん、ボクん家裕福だったんだから」(フィクション)
wtc2009_m0139.jpg

ジモさん(ジモニッチ)、マドリッド優勝おめでとう!
優勝の余韻に浸る暇もなく、ご苦労様です
wtc2009_m0142.jpg


今日はここまで。明日も行きますがたぶん第2試合までしか見れないと思います。
イタリアはセッピがセンターでシングルスを行います。でも私は第2コートのチケットなのでセッピはパス。ビンチゲラという選手がどんな感じか見たいと思います。
Twitterは試合のストリーミングがある場合ライブスコア的な投稿はあまり意味がないので、写真投稿を中心にしようと思います。


この記事に対するコメント
タンディル旗!?
美咲さん

今日も速攻アップありガト~ございます。
速報写真との2段構えで完璧♪

ロシアの若者二人(1人は時々バカモノ・・)、いい表情ですね~ 

タンディルの旗(笑)と思って調べたら、右のは本当にタンディル旗でした。フランコもテニス的にはタンディル派?に属するらしいので、自分達でやったのかもしれません。
タンディル・チーム、楽しそう! RGに向けて心身共にいい準備になりますように。
【2009/05/19 07:46】 URL | れいこ #OSQS1JDQ [ 編集]

お疲れ様です
毎日お仕事控えての観戦、お疲れ様~
でもボレリの姿を見れば疲れなんて吹っ飛んじゃいそう!
今日はダブルスもないので、ゆっくり過ごします(私がですが・・・)
毎晩ライスコorライスト見てると何もできなくて・・・
最近家族から白い目で見られていますから・・・(笑)

ズベレフって、ママ小さいんですねv-209
小さく産んで大きく育ったのかな?
コロレフってバカモノなんですか~?(笑)
れいこさんのコメントのように・・・選手の表情もリラックスして楽しんでいるようで、普通の大会(この時期はキッツしかないけど)に出場するより良いかもしれませんね。
【2009/05/19 14:11】 URL | momo #- [ 編集]

れいこさん
今日からの3日間は即日アップは難しいかもしれませんが、できるだけトライします。
WTCはデ杯ほど熱くはないし通常のツアーとも違うので、選手たちはリラックスしていていい感じです。
そうそうロシア陣営にコロレフにそっくりな人がいるのですが(年はちょっと上かな)兄弟がいるんでしょうか。最初間違えそうになりました。
モナコはファイトいっぱいのプレーでドイツ人観客を魅了していますよ。でも怪我だけは気をつけて欲しいですね。
【2009/05/19 16:53】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
ライスコ・ライスト観戦もお疲れ様です。
ほんとにテニスにはまると時間が足りない。
今日はボレリの試合はないので、練習コートで会えるといいけど…。

ズベレフのお母さんに間違いないかどうかはあまり自信がないのですが、お母さんはバルセロナの予選にも同行していたし、お父さんと交代でコーチとして付いているのだと思います。ミーシャと言葉を交わしていたのでたぶん。。。

この大会は結構待遇がいいようなので、RG前の練習のつもりで参加するのはいいかもしれません。スポンサーもAir BerlinとかVodafoneとか大手がついてるし。
なにより楽しそうにプレーしてくれるのが嬉しいですね。
【2009/05/19 17:00】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

雰囲気いいですね!
いろいろ楽しみながら拝見!!
写真から雰囲気のいい感じが伺えます。
ボレリ ミーシャにも逢えたし 楽しんでおられるようですね!
お忙しいのに即アップありがとうございます!
お疲れ出ませんように!
【2009/05/19 18:02】 URL | まさこ #- [ 編集]

コロレフ兄
写真アップ、どうぞ無理はしないで下さいね!

コロレフは、お父さんがコーチ、お兄さんがフィットネス担当です。(今ATPプロファイルで確認しました) ロッテルダムでも似てる人がついてるな・・とは思ったけど、ロシア人同士だから似てるのか・・くらいに思ってました。

今日もボレリに会えますように!
【2009/05/19 18:42】 URL | れいこ #OSQS1JDQ [ 編集]

会えたんですね!
美咲さん、今日もお天気なんですね。
とってもきれいなテニスコートで、選手たちも美咲さんも楽しそうです!
わ~ボレリの練習と遭遇できたんですね、やっぱり二人には愛があるんだわv-343

タンディルの旗って初めて見ました。お客さんじゃなく、自分たちが用意するっておもしろいですね。っていうか、地域に旗があるということもおもしろいです。う~ん、日本で言えば、都道府県の旗?国体以外スポーツでは見ることがない気がするなぁv-356
【2009/05/19 21:25】 URL | のびた #T5DPT7Jo [ 編集]

タンディル
美咲さん、貴重な現地レポートありガトございます。
強面のガードマンさんたち、ステキだわ~^^
やっぱりこれぐらい強そうでなくちゃね(笑)
デルピコのダブルス、生で見られたのですね!
とってもいい試合でした。最後にジモさんの意地が勝ったかな~
タンディルの旗、手作りっぽくて面白い^^
明日はもしかしてモナコ対ボレリ?心苦しいわ。。。
【2009/05/20 00:43】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

まさこさん
わざわざこんなところまで(?)見に来てくださってありガト~。
今年からポイントが付くとはいえ通常のツアーとは違うので、選手がリラックスしているんでしょうね。
数枚のアップならなんとかできそうなので、無理はせずにやっていきます。
お気遣いもありガト~。
【2009/05/20 16:23】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

れいこさん
やっぱりコロレフの兄だったんですね。
ぱっと見には双子?と思うくらい似てました。コロレフファミリーはいつもクラブハウス前のパラソル付きテーブルにたむろっているので携帯カメラでも割とちゃんとした写真が撮れたんです。
昨日はボレリに・・・会えました!2ショット写真ゲット。v-218プロフ写真差し替えました。
【2009/05/20 16:39】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

のびたさん
ありガト~ございます。
この日は練習には遭遇してなくて、写真はダブルスの時のウォーミングアップです。でも翌日練習を見れました。VIPしか入れない側のコートでしたけど。

タンディル旗は誰が用意したものか不明です。ただ旗の後ろにいたお客さんは特にアルゼンチンの応援ではなかったようなのでもしかして?と思っただけ。
ドイツにも州旗があります。コートのところに各国の国旗とデュッセルドルフがある州(NRW)の旗が掲げてあります。州旗はイタリアンカラーなんですよ!
【2009/05/20 16:46】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

アイリーンさん
こちらこそ見ていただいてありガト~ございます。
昨年は気付きませんでしたが、今年のセキュリティは強面の人が多いんです。
黒の制服も強そうでコワイ。e-447
デルピコのダブルスはすごく盛り上がりました。ピコちゃんのファイト溢れるプレーに拍手喝采でしたよ。でもジモさんはうまい!さすがです。
昨日は会えなかったので写真がなくてごめんなさい。今日はボレリと試合なので応援はできないけど写真はたくさん撮れると思います。
【2009/05/20 16:54】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/35-fde2dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
