テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


わが家のアイドル
今日はわが家のアイドル、「ロダック(Rodduck)」くんを紹介します。
じゃじゃあ~~ん!これが愛しのロダックくんです。

rodduck2.jpg



rodduck4.jpg

その正体はご覧のとおりのゴム(シリコン??)製のアヒルの置物。アンディ・ロディックの公式プロショップで販売しているものです。
ロディックの口がアヒルのようだというのでモチーフとしてアヒルを使い、ラケットとボールを持たせています。ボディにはロディックの直筆サイン入り。奮発しました。(サイン入りは高い
あっ、今いい年して何を買ってるんだって思ったでしょ。思ったでしょ?チッチッチ
ロディックのプロショップで購入した代金はすべてロディック基金に送られ、ストリートチルドレンや家庭の事情でテニスをやりたくてもできない(お金がない)子供たちなどに使われるのです。プロショップで買い物することによって私もそのお手伝いをしていると言うわけです。どうだ、まいったか!
そんな大義名分があるので、堂々と公開できるのさ。

家にはほかにもロダックくんのお友達がたくさんいるのですが、写真がうまく撮れないのでまたの機会にします。しかしこれだけの記事ではあんまりなので、先日撮ったライン川岸と近所の桜の写真を載せておきますね。

rhein1.jpg
むむむ、船の上に海賊と大砲が・・・
rhein2.jpg
ご心配なく、船上カフェの看板代わりです。
rhein3.jpg
川沿いにはたくさんのカフェが並んでいます。
rhein8.jpg
鉢植えの植物でトロピカルな雰囲気を狙ってる?
rhein7.jpg
右奥に見えるのが私がアカウント名に使っているラインタワー(Rheinturm)
rhein4.jpg
観光船が帰ってきました。
rhein5.jpg
船から降りる人々。
rhein6.jpg
川沿いから階段を上るとこんな景色が。
sakura1a.jpg
家から20歩のところに昨年植えられた桜の木。
sakura2a.jpg
家の向かいが大きな病院で、その脇にあります。
sakura4a.jpg
どうやら八重桜の仲間のようで、葉っぱも出ています。
sakura3a.jpg
この時は咲き始めで白っぽいですが、日にちが経ったらピンクが濃くなっていました。


今日のところはこれでおしまい。
次こそテニス観戦写真をお送りします。5月の半ば過ぎにアップの予定。乞うご期待!



この記事に対するコメント
これも「愛」♪
ロダックくん、シャレが利いているだけじゃなくて、可愛い~~~♪
それに、ファンドにも献金できるなんて、結婚のご祝儀観たいで素敵です。

ドイツはフランクフルトにしか行った事がないので、ライン川の風景を嬉しく拝見しました。これから夏に向かって気持ちが良さそう!

開花が進むにつれ色が濃くなっていくサクラって、日々の楽しみになりますね。
【2009/04/28 03:31】 URL | HRK #- [ 編集]

HRKさん
このアヒル、プロショップでは「Official Duck」となっています。あまりに味気ないので、私が勝手に「ロダック」と名付けました。購入したのは2年くらい前なのでご祝儀にはならないかも。またなんか買うか。←基金の思うツボ

川のある景色っていいですよね。海がないから余計に水が恋しくて。
夏の休日は1日ここで過ごすのが定番です。もちろんビール付き。v-275

今年はピンクが濃くなった桜の写真を撮らなかったので、来年はぜひ。
【2009/04/28 07:26】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

「ロダック(Rodduck)」くん
良いネーミングですね~v-521
さすが美咲さん、愛がありますワンv-286

ペットを飼っているのかと思いましたけど・・・(笑)
>ラインタワー(Rheinturm)
そちらでは街のシンボルのようなタワーなのかしら・・・
もう半そでですね~
ローマもバルセロナも寒そうですけど、そちらは大丈夫?
ちなみに、遠く離れた日本も快晴なのに寒いです
次の観戦予定地は?
ミュンヘンかしら???
昨年準優勝でしたものねv-290
観戦写真楽しみで~~~~すv-238

【2009/04/28 14:16】 URL | momo #- [ 編集]

ロダック!
ナイスなネーミングのナイスな写真!
いえいえ、いい年して何を買ってるんだなんて思いませんよ。私は以前ラフターのチャリティ基金サイトからサイン入りポスターを買いました。だって生ラフターには遂に会う機会がなかったんだもん!(誰も責めてない?) 立派な証明書付で、基金で働くパットのお母様からもお礼の手紙が来ましたが、高かったです。
良いんです、チャリティー基金に寄付するんだからっv-218(だから誰も責めてないってば!?)

ライン川写真、桜写真も素敵です。暖かそうですね~
【2009/04/29 00:43】 URL | Mizue #- [ 編集]

momoさん
ペットの鳥もいるのですが、水鳥ではなく錦華鳥というすずめみたいな小さな鳥です。臆病で手乗りにもなりません。

ラインタワーはおっしゃるように町のシンボル。しかしその実体は…テレビ塔なのでした。展望レストランもありますが、まずいと評判で行ったことがありません。
この写真を撮ったときには暖かかったけど、今は寒いです。

次の観戦予定はミュンヘンではなくデュッセルドルフなんです。ミュンヘンは日帰りは無理なので。ボレリ中心の写真になることは間違いナシです。お楽しみに!
【2009/04/29 08:59】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

Mizueさん
そう、チャリティーなんだからいいんですよね。
それにしてもサイン付っていうだけで、ふっかけてきますねー。
それでも欲しいファン心理をついてくる。
ロダックくんを買った頃はアンディにサインをもらえると思っていなかったのでサイン付にしたのですが、その後サインは3回もらいました。こんな事ならサインなしでも良かったな。(笑)

今は寒いで~す。
【2009/04/29 09:05】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


久しぶりにお邪魔させていただきます。
な・な・なんとイケてるネーミング!うまいなぁ・・。似ているし、
こんなのかあるんですね~。ファンにはたまりませんね。モナコもないかな?
これからのドイツは、夏に向かって過ごしやすいいい季節となりますよね。
ドイツ大好き病の私は、素晴らしい写真を見させていただき、秋と冬のドイツしか行ったことがないので、むずむずしてきて勢いで行こうかな?と考えています(笑)。
【2009/04/29 17:40】 URL | 圭子 #QjtTlS4. [ 編集]

「愛」ですよね!
あはは、これ買ってたんですね!
今はちょうど髪型も似てたりして、ますますそっくり(笑)。
私は例のリストバンドだけ持ってます。
あと、もう春になってしまっちゃったけど、冬用の毛布に「アンディ」って名付けてる。毎夜、アンディにくるまれて(抱かれて?きゃっv-238)眠るのは最高っす(笑)。
【2009/04/30 01:40】 URL | うぃな #- [ 編集]

遅ればせながら
ロダック君、可愛いじゃないですか。ちゃんとラケットとボールも持ってるし。お風呂のお供によさそう・・・って、そんなことするとせっかくのサインが剥げちゃうか。チャリティに協力してるところがさすがですねぇ、ファンの鏡ですよ。ホントは乗せられてるだけだったりする? そういえば、口だけじゃなくて歩き方もアヒルっぽいとか・・・いえいえ、そんなこと言ってませんよ、はい。

ローマのダブルス、アンドレエフ+サフィンが勝手にいなくなってしまったため、急遽フェリダスvsボレリ+セッピになっちゃいました。お手柔らかに。
【2009/04/30 04:18】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

圭子さん
お久しぶりです。
圭子さんはモナコが一番好きなんですか?
今日マレーに勝ちましたね。すごい!おめでとうございます!!

ドイツはやはり春から夏にかけてが一番いい季節で、旅行をするのもこの時期がベストだと思います。日も長いので時間を有効に使えますし。
どうです?遊びに来ませんか?5月17日~23日までデュッセルドルフでワールドチームカップが開催され、モナコも出場しますよ~。
【2009/04/30 07:38】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

うぃなさん
一目見たときからロダックくんが気に入って、一番初めに購入を決めました。
今は頭でっかちのフィギュア「バブルヘッド」が販売されてますけど、これは興味ありません。(笑)
リストバンドをはじめTシャツ2種類、カレンダー、サンバイザーなども買っています。Club Roddickに入っていたことも。(全然特典がないのでやめました)
でも毛布に「アンディ」と名づけるなんて・・・負けた。(笑)
【2009/04/30 07:49】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

にゃ~すさん
お風呂のお供にはね、ちゃんと別の子がいるんです。名前は「村長」・・・といえばバレるかな、DASH村の村長です。お風呂仕様にできていて、お尻についてるヒモを引っぱると泳ぎます。
うぃなさんのレスにも書いたように、かなり私乗せられてます。結婚式のツーショット写真とか発売されたら即買っちゃいそう。

フェリダス棄権しちゃったみたいですね。ボレリはなんてラッキーなんだ。
昨日で終わったと思った私のローマはまだ続く。。。
【2009/04/30 08:10】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

いつもおそおそで・・
ロダックくん、かわいいですね~v-290
いいなぁ~ナダックも発売しないかなぁ。でもかわいくなさそうだな・・
v-519というよりv-526だし(笑)
【2009/05/03 17:23】 URL | りら #- [ 編集]

りらさん
ロダックくん、なかなかよく出来てるでしょう?
ナダックくんねえー・・・どうも鳥系ではないような・・・かといってv-14系でもないような・・・。ナドッグくんv-286はどうでしょう?種類によってはハマりそう。
【2009/05/04 07:22】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/32-869e52fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
