テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ロッテルダム2009 動画
ロッテルダム2009で撮ってきた動画を紹介します。
しかしいつまでたっても上達しない私。しかも「バカじゃん!」っていう失敗作もあり。でもそんな失敗作も公開しちゃいます。何が失敗なのかはまず↓見てください。



まずはボレリの練習風景です。相手はセッピだけど、カケラも映っていません。





これも同じ時。ボレリなんか怒ってる?私のせいじゃないよね?





ロペス対ベネトー。第2セット第12ゲーム、ロペスがブレークしてセットを撮った場面。





ナダル組の入場シーン。カメラのご機嫌斜めで、ピントがなかなか合いません。





ダブルスの試合中。ナダルの活躍する場面がなかなか撮れない。最後だけ決まった!





ええ、これが”バカじゃん”動画。縦向きに撮りました。直せません。頭を横にして見てく
ださい。最後のほうに隣のコートで練習しているリュビチッチがチラッと映ってます。



以上で動画おしまい。次回はまともに撮れるのだろうか。縦向きだけはやめておこう。こんなんですんません。



この記事に対するコメント

美咲さん、ラファ足ブラ動画ありガト~ございます!PCの右横に立って見たら全然オッケーです!ただ・・こらこらそこの緑のヒト、かぶっちゃってるから(笑)

そして、今更ですがロディック優勝おめでとうございましたv-20
美咲さんが常々提唱してらっしゃる「ロディックファンの鉄則(あまり期待しすぎない・笑)」が功を奏したのかも・・とボレリの動画を見ながら思いました、というのはもちろん冗談です。ロデイック、体を絞ってから調子いいですよね。IWではラファの山に来ないでね(笑)
ところで前からお聞きしたかったのですが、もしあの二人がこの先対戦したとしたら(まだしてなかったですよね?)美咲さんはその時どちらをより応援するんでしょう。憧れの芸能人vs職場のアイドル(笑)
【2009/02/25 12:59】 URL | りら #- [ 編集]

りらさん
こんにちは。
結局縦に撮った動画の向きを変える方法はわかりませんでした。
まあ、そのままアップというのも面白いかなと・・・(言い訳)v-388
かぶってる人、邪魔なんですよね。彼がいなければもっと長く撮ったのに。

ロディックへのお祝いの言葉、ありがとうございます。
ラファファンに嫌がられるようになるとは、成長したなあ。(笑)
ロディックとボレリの対戦は、状況によります。
クレーならボレリ。(笑)マスターズ500以下の大会ならボレリ。
クレー以外のGS、1000ならロディック。
ボレリも23歳ですから今年は勝負の年。ロディックはとにかく大きなタイトルが欲しい。使い分け(応援し分け)しないと。

ちなみにこの2人昨年のローマで対戦しています。(ロディックの勝ち)その対戦を見て、ボレリのファンになりました。
【2009/02/25 18:13】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


こんばんは~こちらでは初めてコメントさせて頂きます♪
動画見させて頂きました!ラファの足ブラかわいいね。
私はいつも動画とるの忘れちゃう。今度撮ってみよっと。

ところで、私もここで何だけど&今更だけど、アンディ優勝おめでと~☆
密かに応援し続けてるんだけど、ずっとトップにいるのは凄い事。
いろいろ変化して努力してるのが分かるもんね。
ネットも、マラトに比べたら上達してるんじゃないかと(笑)
昨日思ったもの、もう前出るな~!って。
【2009/02/25 19:27】 URL | jonsi #- [ 編集]

ボレリのTシャツ
このTシャツとっても可愛いですね
ちょっと小さめなのかな
それよりボレリの胸が立派なのか・・・(笑)
ロットーなのかしら、私もほしいな~
今日のお昼はスパゲッティだったけど、やっぱいけなかったかな(苦笑)
イタリアン食べたら・・・応援にならないね(笑)
やっぱり動画は楽しいですね~♪
ライストやTVでなくても見れちゃうって凄い!
美咲さんのお陰です
感謝!感謝!!!

【2009/02/25 19:43】 URL | momo #- [ 編集]


美咲さん~動画見に来ました!ラファとフェリがとってもステキ~!あ、ボレリも
ラファの撮影シーンも撮ってくれたんですね!カワイイ
あのグリーンの人はカメラマンかなあ
すごく明るくキレイに撮れてますね  あと音がリアルですごい迫力!
canonのカメラですよね 動画もズームがきくんですか~?
動画っていいな~!こんどカメラ買うので動画がキレイに撮れるのにしようか考え中です
【2009/02/25 23:20】 URL | シェリー #- [ 編集]

jonsiさん
こんばんは~。
足ブラせっかく撮ったのに、こんなんでごめんなさい。
いつここぞ!という場面が来るかわからないので動画を撮るのは難しいです。

アンディのことをいつも応援してくださってありガト~。
もちろん気付いていましたよ。嬉しかったです。
ネットは・・・サフィンのプレーを見てなかったのでなんとも言えません。
でも発展途上と思って見守ります。
【2009/02/26 07:22】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
このTシャツは好きみたいでよく着ているのを見かけます。
確かAIGの時にも(一昨年かも)着ていたと思います。Lottoですよ。
momoさんがスパゲティーを食べたからじゃないけど(笑)、今日の試合残念でした。
あと一歩なんだけどその一歩が遠いんだなあ。焦っちゃいけないんでしょうが、ノンビリもしていられないものね。
とにかくまた次の大会で頑張って欲しいです。
動画はチャンスがあればまた撮ります。今度こそいい場面を!
【2009/02/26 07:33】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

シェリーさん
ありガト~ございます。
グリーンの人はカメラマンです。この場面ではお邪魔マンでしたけど。
動画もズームはききますよ。一般的に普通の写真より動画のほうが明るく撮れるのだそうです。
今はいいカメラがたくさん出ていますから、情報を収集すればきっと欲しいタイプが見つかると思います。新しいカメラを購入したらぜひ写真を見せてくださいね。
【2009/02/26 07:40】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/24-09576d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
