テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


全豪2009悲喜こもごも
第4日目

トップハーフの2回戦は概ね波乱なく終わりました。
気になった結果だけをチェックしていくと・・・

ツォンガVSリュビチッチ 6-7,7-6,7-6,6-2
リュビチッチ頑張ったんですけどねー。いえツォンガに負けて欲しかったわけではなく、昨年はまったく元気がなかったリュビチッチが復調してきたようだったので、できれば勝たせてあげたかった。リュビチッチはタイブレークが多いけれど、あまり勝率はよくないような。タイブレークが取れるようになればもっと勝てると思うんだけど。

アンチッチVSカルロビッチ 5-7,7-5,4-6,6-4,6-3
クロアチア対決となったこのカード、アンチッチがフルセットの末カルロビッチをアップセット。とはいってももともとアンチッチはTOP10選手ですから、アップセットとは言えないかも。この試合だけが唯一シードダウンとなりました。昨年は病気の影響で十分な体調で戦えなかったアンチッチですが、今年は復活してくるでしょうか。ぜひ頑張って欲しいです。

アンドレエフVSグルビス 6-4,6-4,5-7,3-6,6-4
アンドレエフはまたフルセットですか。しかも2セットアップから。グルビスが意地を見せたということなのでしょう。グルビスからすればあと一歩だったのに残念。アンドレエフはホッとしたことでしょうね。長時間の試合が続いて体力は大丈夫かな。

ハースVSチポラ 6-1,6-2,6-1
ハースは調子がいいみたい。チポラを一蹴してます。全豪はハースの最も好きなGSですが、昨年は肩の故障で欠場しています。今年もその影響があるんじゃないかと心配しましたが、今のところは大丈夫そう。次はナダルです。ぜひいい試合をして欲しいですね。

ベルダスコVSクレモン 6-1,6-1,6-2
ベルダスコ強いですね~。昨年末あたりからめきめき力を発揮してます。デ杯の勝利がさらに彼を勢いづけた感じ。もしかすると今年はTOP10に入ってくるんじゃないかと思わせます。とりあえずこの全豪でどこまでいけるか注目ですね。

メルツァーVSベック 5-7,7-6,6-4,6-3
ステパネクVSベレー 6-3,6-2,6-7,7-5
予選通過のドイツ人はダブルで撃沈。どちらも1セット取れたのは救いですが。特にベックはまだ22歳の若手なので、これからの活躍を期待します。

このほかのシード選手は安泰。ナダル、マレーは相変わらずさっくり勝っているようです。ブレークやゴンザレスも調子がいいようですね。3回戦からはシード選手同士の戦いもでてきますから、ますますヒートアップすること間違いなし!
ボトムハーフで一番の注目カードはなんといってもフェデラーVSサフィンですよね。テニスファンなら誰でもが見たいこの試合、残念ながら私は仕事で見れそうにないなあ。あとから録画で見ます。ロディックはサントロに勝てるとは思うけど、油断は禁物。サントロは危険人物ですからね。しっかり頑張れよ!

第3日目

いよいよボトムハーフの2回戦です。

ロディックはHisense Arenaの第4試合。ボレリはコート7の第4試合。ボレリのほうが少し早く始まりそうでしたが、明け方だったので観戦は断念。ロディックの試合を見るために早起きしようとスタンバっていたら興奮したかほとんど眠れず。しかも予想より前の試合が長引いて結局普通に起きても十分間に合いました。

して、その内容は・・・。
う~む、1回戦のあとに「少しギアを上げていかないと・・・」と言ったのは正しかった。マリセはロドラをストレートで下しただけあって、かなり危険な選手でした。過去の対戦ではロディックの負けなし(7-0)ですが、そんなデータは何の役にも立ちません。

第1セットはストロークで押されていて、なかなかブレークチャンスがつかめない。サービスゲームは比較的楽にキープしてると思ったら、コーヒーを注ぎに行っている間にブレークされてるじゃないか!せっかく我慢のストロークでポイントを重ねても、ネットに出てはパスを抜かれるのいつもの悪夢ふたたび。1ブレークのまま第1セットはマリセに先取されてしまいました。

第2セットは第4ゲームが鍵を握りました。ロディックにブレークチャンスが巡ってきたもののデュースにされる。ここでブレークできないとかなり厳しくなると思っていたので応援にも熱が入ります。そして何度目かのブレークポイントをやっとゲット!
このあとも何度かブレークポイントがあり、8ゲーム目を再度ブレークしてセットオールに戻しました。

ここでノッてさっくり勝負を決めて欲しいところですが、そうはいかないのがロディック。(?)第3セットの最初のサービスをまたもやブレークされてしまいます。くぅ~~、なにやってんねん!すぐにリブレークのチャンスがやってきますが、結局粘られてブレークならず。しかしここで負けては男がすたる。むやみにネットに出るのは控えて我慢のストロークに戦法を切り替え、じっとチャンスを窺います。そして我慢が実ってチャンス到来。よっしゃあ~、追いついた!
このあとはお互いキープでタイブレークに突入。タイブレは相手が焦り始めたかミスショットが増えてきて7-1で3セット目を奪取できました。いいぞ~。

これでようやく波に乗ったロディックさん。相手のサービスを早々にブレークすると、今までとは打って変わっていいショット連発。それに反比例するようにマリセはフラストレーションを爆発させてますます深みにはまっていく。これでやっと安心できるよー。2ブレークアップのままサービング・フォー・ザ・マッチを迎え、最後はマリセのショットがエンドラインを割ってV。
ふう~、疲れた。

次の相手は予想に反して(ごめんなさい)サントロになりました。コールシュライバーにリベンジしたいところでしたが、それは次の機会に。サントロも曲者ですからねー。気を引き締めて次も頼みますよ。
そうそう婚約者のブルックリンちゃんが応援に来ていましたね。彼女の前で無様な姿は見せられないゾ。

さて一方のボレリのほうは、寝ていたので詳細わからず。スコアを見ただけで完敗ですな。ボレリはリターンが弱いのでビッグサーバーは苦手らしい。そこをもっと強化できれば、TOP20は狙えると思うのですが・・・。昨年よりポイントを落としてしまったので、これからの大会で取り返さなきゃね。ファイト!!

そのほか気になった結果。
ルーVSナルバンディアン 6-4,5-7,4-6,6-4,6-2
うう~ナル様があ~~。ルーはいい選手だと思いますよ。でもここでの負けは痛いよね~。ボトムハーフは混戦模様?

バグダティスVSソダリン 3-6,7-5,6-3,6-3
バグちゃん、よくやった!私が見ていたときには第2セット2ブレークダウンだったのでダメかなあ、とあきらめかけていたんだけどよく頑張りました。応援団も相変わらず頑張ってたもんね。さすが全豪とは相性のいいバグちゃん、この先が楽しみ。

チリッチVSティプサレビッチ 6-2,6-3,4-6,6-3
ティプサレビッチは1回戦のフルセットが堪えたか。もちろんチリッチのほうがシード選手なのだから負けて当たり前ともいえるんだけど。

サントロVSコールシュライバー 5-7,7-5,3-6,7-5,6-3
さっきも書いたけど、コールシュライバーが負けるとは思わなかった。サントロはやっぱり今年引退というのを撤回すべき!ロディック戦はお手柔らかにお願いします。

デリック(デリッチ?)VSマチュー 1-6,3-6,6-3,7-6,9-7
マチュー~~~~~~!!!あなたはどうして競った試合に弱いの??このところの活躍で、昔のくせは治ったと思っていたのに・・・。デリックが見事だったんですかね。それはそれでおめでとう。

はあ~~、ボレリが負けてしまって楽しみが半分になってしまいました。でもダブルスもあるんだよね。相棒のセッピもシングルスで負けちゃったから、ダブルスに精を出すように。
F・ロペス/ベルダスコとペッチュナー/ペヤは勝ったようでよかったよかった。ズベレフ/ユーズニーも頑張れよ~。

4日目はトップハーフの2回戦。マレーやナダルの調子どうかな?


第2日目

トップハーフの1回戦が行われた2日目は、ナダル・マレー・シモン・ツォンガなどが登場しました。
試合はほとんど見ていないので、気になった結果だけをピックアップしてみます。

ゴンザレスVSヒューイット 5-7,6-2,6-2,3-6,6-3
予想通りあつ~い戦いになったようです。私の予想はヒューイットの勝ちでしたが、どっこいゴンちゃんはしぶとかった。そういえばスーパーゴンちゃんになったのってこの全豪でしたっけ?
ヒューイットが1回戦で姿を消すのは非常に残念ですし、オージーたちもがっかりでしょうね。これでますますトミッチに期待がかかりそう。

ハースVSシュワンク 6-3,6-3,6-4
前哨戦のWCをもらっていたにもかかわらず欠場してしまったハースの肩の具合が心配されましたが、その心配を吹き飛ばすかのようなスタート。シュワンクもいま伸び盛りの若者ですから決して楽な相手ではなかったはず。これでナダルまではたどり着けそうです。

メルツァーVSニシコリ 7-5,6-2,6-1
これは完敗だったようですね。やはり右腕の怪我で直前まで練習が出来なかったことが影響したのかな?しかし君はまだ若い、次頑張ろう!

アンドレエフVSポランスキー 5-7,3-6,6-4,6-4,6-4
アンドレエフは苦戦しました。2セットダウンからの逆転勝ちでした。相手のポランスキーはカナダの20歳の選手。とっても爽やかなイケメンです。彼の立場からすれば悔しくて仕方ないでしょうね。この悔しさを次にぶつけて頑張ってください。

チポラVSツルスノフ 4-6,6-2,7-6,7-5
フォニーニVSゴルベフ 3-6,7-6,6-4,6-2
イタリアの若手が頑張っています。現在はセッピがNo1、ボレリがNo2ですが、うかうかしてると抜かれちゃいそう。

ベレーVSボール 6-2,6-4,6-3
ベックVSEbelthite 7-5,6-1,6-0
ドイツの予選通過選手2人が1回戦勝利!相手はどちらもオーストラリアの選手でアウェーの中、しっかり勝ち上がりました。この次も頑張っていこう!

セラVSシュトラー 1-6,6-2,6-4,6-4
シュトラーがシードダウン。セラもなかなか手ごわい選手なので、相手がよかったのだろうと想像します。しかしまだまだ頑張る三十路。次に向けて出直そう!

これ以外はシード選手が順当に勝ち、2回戦に駒を進めています。ナダルは好調そう。この勢いで全豪初タイトルは取れるのか!?2回戦も目が離せません。

もっと詳しい結果や試合内容のレポートを知りたい方はタケゾウ日記 【全豪OP】男子シングルスTH:1回戦をご覧ください。

第1日目

全豪オープン開幕!
待ちに待った今年最初のグランドスラムが始まりました。今年はボトムハーフからのスタートです。
ロッドレーバーアリーナのオープニングはロディックVSレンクイスト。
ドイツ時間では午前1時の開始ですが、ライブを見ないわけにはいきません。

レンクイストは予選を通過したスウェーデンの31歳。全豪本戦出場2回目のこの選手とは初めての対戦になります。
試合は予想通り、慣れない大舞台でなかなか自分のプレーが出せないレンクイストに対して余裕のロディックが相手のミスに乗じて次々ブレークを果たし第1セットはベーグルで奪取。
第2セットは少し落ち着いたか、レンクイストも時々素晴らしいクロスのパッシングショットやバックのダウンザラインなどを見せますが、どうしても大事なところでミスが出てしまう。
結局第2セット、第3セットは6-2、6-2でロディックが取り、ストレートで2回戦進出を決めました。

roddick_paris3.jpg
写真はベルシー2008 by美咲

ロディックの出来は決していいとは思いませんでしたが、最初から飛ばして息切れしないようにセーブしていたとも考えられるので、次の試合に注目したいと思います。次はロドラをストレートで退けた、予選から勝ちあがったベルギーのマリセです。もともとはTOP40あたりをウロウロしていた選手ですが、怪我のためランキングを落として予選からになっています。
ここも通過できるとは思いますが、1回戦よりは少しギアを上げていかないといけないでしょう。しっかり頼みますよ、ロディックさん!

もう一人のお気に入りボレリはコート11の第3試合でした。さすがにライブストリーミングはないし、時間的にも限界だったのでライブスコアは見ませんでしたが、きっと勝ってくれると信じて眠りに就きました。

最近お尻がセクシーとウワサのボレリ(私が言ってるんじゃありませんよ!)
bolelli_paris3.jpg
写真はベルシー2008 by美咲

朝スコアを確認してガッツポーズ!競ったスコアでしたが、ストレートで勝てました。嬉しい!次はフィッシュなのでストリーミングがあるかも。夜の試合になれば見られる可能性あり。歯が立たない相手ではないので、ぜひ頑張って欲しいです。

ここからはプチお気に入りさんたち。
ドイツ人選手で応援しているペッチュナーとズベレフは二人とも負けてしまいました。
ズベレフは相手がデルポトロだったのでまあ仕方ないとして、ペッチュどうした!?1回戦は突破してくれると思っていたのに・・・。才能はあるといわれながら、波があってなかなか結果を出せないペッチュナー。いつかどこかで爆発してくれることを期待しています。

F・ロペスは5時間近くの大熱戦の末、ルクセンブルグのミュラーに敗れてしまった・・・
ライブスコアは第2セットの始めあたりまでしか見られず、後ろ髪引かれながら寝てしまったのですが。前哨戦のシドニーでも初戦敗退でまだ実戦不足だったのか、どちらが勝ってもおかしくない壮絶なスコアだっただけにとても悔しかったと思います。この悔しさをバネにして次は頑張ってね!!

そしてフェレーロ。サントロに負けましたか。
サントロがすごかったのだと思いたい。スコアも見ていなかったので。スタッツを見るとフェレーロはミス量産してますねえ。サントロの倍以上だ。
しかしサントロ、1stサーブの確率が47%なのにエースが17個なんて凄過ぎる。今年最後だなんて言わずにまだまだ行けそうです。

ベルディフはジネプリに快勝!
この対戦は昨年のベルシー(パリ)でも見ましたが、ジネプリはお得意さんになりつつあるのかな。
ジネプリもお気に入りまではいかないけど少し応援することもある選手なので、別の対戦相手の時に頑張ってね。

セクシーモヤはコロレフにストレート負け。
若いもんには負けないというところを見せて欲しかったけど、一年中活躍するのはきついお年頃なので別の機会に見せてもらいましょう。

お気に入りではないけど気になった結果は・・・
トミッチVSスタラーチェ 7-6,1-6,7-6,7-6
16歳のトミッチですが、若者(子供)らしさがなくやけに貫禄あって可愛くない。お気に入りと当たったらボコボコにして欲しいプロの厳しさを教えてやって欲しい。

ティプサレビッチVSエルナンデス 4-6,6-1,6-3,4-6,6-0
ティプサレビッチといえば思い出すのが昨年の全豪でのフェデラーとのフルセットマッチ。あの試合は素晴らしかったけど、これ以外にもよくフルセット戦っている印象があります。アップダウンが激しいとも言う?とにかく体力はありそうだ。

1日目は仕事が休みで結構チェックできましたが、明日以降はどうなるやら。EUROSPORTの放映は録画必須だけどドイツ人中心の放映になるのは仕方なし。ちなみに昨日はロディックの試合中は、イワノビッチVSゲルゲス(ドイツ人)を放映してました。
明日はお気に入りさんたちはお休みなので、私も少しお気楽モードです。

もっと詳しい結果や試合内容のレポートを知りたい方はタケゾウ日記 【全豪OP】男子シングルスBH:1回戦をご覧ください。


この記事に対するコメント
毎日ワクワクですね
こんばんは~☆
やっぱり観てると書きたくなりますよねv-290
ロディックに関しては次も心配ありませんね(^^)
サントロも今年引退とか・・・その割にはマジックは健在なのでしょうか
マラトの近くにいなくて良かったです(笑)
>最近お尻がセクシーとウワサのボレリ
フムフム・・・でもスタイルは申し分ないですe-454
日本では明日のWOWOWの放送でトミッチが見られますが評判悪そうですね(笑)
〇〇いもの見たさで興味しんしんe-450
フェリに関しては気温の高い中、なかなか終らなくてこの後の大会に影響しないか心配してしまいましたv-292
【2009/01/20 22:10】 URL | momo #- [ 編集]

momoさん
こんばんは~。
ロディックは大丈夫だと思うけど、ボレリはどうでしょうね。
フィッシュが相手ならショーコートに入れるかと思ったのに残念。
私はEUROSPORT PLAYERで5つのコートが見られるのですが、さすがにコート7はありません。ここで勝ったら今度はストリーミングあるかしら?

トミッチはきっとビックリしますよ。v-405なんて堂々としている(ふてぶてしい)んだろうって。大物なんでしょうけどね。
フェリは最後は足を引きずっていたとか。ダブルスに影響しないといいけど。
【2009/01/21 07:37】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

第2日目ha
今日は残念でした
でも私のマラトと美咲さんのアンディが、残っているので、まだ楽しみは続きますね(^^)
まぁ、マラトは次が問題ですが・・・(苦笑)

昨日はポランスキーがアンドレーエフと接戦でしたね
美咲さんがれいこさんのところのポランスキーのデ杯の写真、去年見て「ムムッ」と思いましたが・・・(笑)
話題になっていましたね
でもpizzaさんの写真では、随分大人っぽくなっていて、ちょっと別人かとも思いまいた
今TVでトミッチ見ています
コートセンスはかなり良いですね
でもまだまだ上位に食い込んでくるには時間がかかりそう
ヒューイットの次のオーストラリア・テニス界を引っ張る素材になりそうですが
まだまだこれからなのかな?
【2009/01/21 22:23】 URL | momo #- [ 編集]


ミュラーさん、もしここで負けていたら、私はアナタを絞め殺しに行くところでした。勝ってくれてよかった。次はデルポもやっつけちゃってください

フェリダスは、ポティ組に苦戦しながらも、なんとか勝ちました。また無駄に体力消耗しちゃってるし。今日はきっとベルちんに助けてもらったものと思われます。

アンディは、お得意様のマリーセ相手にかなり手こずってましたね。ここで苦戦したのが良い目にでると考えましょう。ボレリは残念でした。もうちょっと善戦できる・・・というか、新婚ボケのお魚クンには勝てると思ったのになぁ(→たしかスコアでは最初から押されてる感じでした)。

バグvs悪役は何があったんだろう? スコア見てたら第2セットはたしか、悪役の4-0リードだったはずなんだが。。。そしてポロも。楽勝ペースだったのに、いつのまにか追い付かれ、逆転!? うーん、ポロらしいといえばらしいけど。でもホントはこのコートの最終試合の時間ばっかり気にしてた私。

今年はダブルスもストリーミングで見れます! フェリダス、なんとか中継コートに入れるところまでいって、お願い!!
【2009/01/22 00:11】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

momoさん
ナル様とボレリは残念でした。v-390
まだシーズンは始まったばかりですから、彼らにはこれから頑張ってもらいましょう。
マラトは次はフェデラーですね。厳しいけど一時期のフェデラーよりはチャンスがありそうです。2005年(?)の全豪アゲンかも。ダバイ、マラト!v-322

ポランスキーはフェレーロに似ていると思いました。爽やかで王子様系ですね。デ杯の写真はちょっとグルビスを思い起こさせる感じもします。
トミッチは才能は溢れるほどあるのでしょうが、父親の態度といい(「ドイツのテニス事情」のコメント欄参照)彼の格好といい私は好きにはなれません。注目の選手であるのは認めますけどね。(えらそー)
【2009/01/22 08:08】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

にゃ~すさん
そう、フェリをあんなに苦しめておいてトミッチに負けたりしたらただ絞め殺すだけでは足りないくらい。(オトナのジョークだからよい子は警察に電話しないように)試合を見た人の話だと1回戦の最後はフェリは足を引きずっていたそうですね。ダブルスに影響するんじゃないか心配してたけど、勝ててよかった。

マリセはお得意様といっても昔の話ですから。2003年以来あたってなかったもの。でもホント、ちょっとくらい苦戦をしておくほうがあとあといいような気がします。
ボレリはもうちょっと頑張らないと。お魚君は意外と全豪得意じゃなかったっけ?
バグはね、ちょうどその場面を見ていたんだけど急に力がみなぎってきて見違えるプレーをし始めたの。応援団も頑張ってたよ。あっという間に追いついちゃって、TVに向かって「いいぞー」って叫んじゃった。
ポロは・・・わかりません。本人も辛いだろうね。トラウマにならなければいいが。(ってすでになってるかも)
フェリダスだけでも映像見たいよね~。何とかストリーミングにありつけますように。
【2009/01/22 08:32】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

そういえば
全豪の最長試合時間の記録を持ってるのはアンディじゃないですか。あのときも両者ヘロヘロで可哀想・・・と思いながら見た記憶が。あれ、なんとかならないんですかね? (リターンがヘタクソな・・・笑)ビッグサーバー同士の対戦にはありがちな展開だし。12-12になったら、翌日に順延とか。

【2009/01/22 09:03】 URL | にゃ~す #y6ZhGwfE [ 編集]

ちょっとヒヤヒヤ
こんにちは! 1回戦とうってかわって、なんかハラハラさせられた2回戦でしたね。
マリセって、映像で初めて見たけど、なんとも独特な風貌で。 思わず国籍確認しちゃいました。 ベ・・・ベルギー!?(笑) 何度もヘアバンドをセットしなおしてましたが、あの髪量で必要なのだろうか。。。
次はてっきり去年のリベンジ!って盛り上がってたら、あららサントロ師匠がきたんですね。 こないだの全米でアンディに恨みもってないかしら。(ボディにサーブされて、怒って次のレシーブ態勢とらなかったやつ。) あれは全然アンディ悪くないと思いますが。 彼もフルセットのコールシュライバー戦でへろへろになってるはずなので、次はさくっと勝ってほしいものです。
ボレリは残念でした。 でも他の人にやられるよりは、アンディの親友ってことであきらめもつくのでは? 私は個人的にどわいっきらいなソーダリンがバグちゃんにやられて結構嬉しいです(笑)。
【2009/01/22 10:03】 URL | うぃな #- [ 編集]

にゃ~すさん
そうなの。2003年のQFエルアノイと最終セット21:19まで6時間戦ったんだよね。私はこの試合は見ていなかった(アンディのファンになったのはこの年の夏から)けど、昔はよく頑張ったのねえ…。
そのうち全豪も最終セットにタイブレークを導入するんじゃない?長い試合が増えればだけど。
【2009/01/22 16:54】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

うぃなさん
こんにちは。
マリセはシニアのルコントに似ているなあと思いました。現役とは思えぬあの体格にボレリと同じLottoのウエアを着るのはやめて!
昨年のリベンジしたかったですよね。今回は絶対に勝てると思っていました。サントロ師匠はうまいけど、きっと体力が続かないとみてるんですがどうかな。
全米のボディサーブは私も悪くないと思います。別に当てて怪我をさせようという意図ではないのだし、仕方ないですよね。あの時はサントロがちょっと大人気ないと思いました。
ボレリはまだまだです。お魚君のほうがやっぱり格上だもの。
私もバグちゃんがソダリンやっつけてくれて嬉しい!ソダリンってみんなに嫌われてるんですね。
【2009/01/22 17:03】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

いまさらですが
美咲さん、こんにちは。遅くなりましたが、改めて全豪OP、ロディックの緒戦の様子を拝読させていただきました。今大会は全体的に試合序盤はあまり飛ばさない作戦だったのか、それともショットがしっくりくるまでやはり時間がかかるのか、という感じだったのでしょうか。それでも、パート3に「一般のテニスファンにはフェデラーと面白くない試合をしたと思う人がいるかもしれませんが…」というようなことを書かれていましたが、いやいや、すごく面白かったですし、ステファンキさんとの取り組みがいい方向に行っていることが感じられて、楽しみが増えました。若手がどんどんトップ10に食い込んできていますが、ロディックにはぜひとも今季もツアー最終戦に入ってほしいです。

ところで、すでにご存じかもしれませんが、杉山愛選手の母ふさこさんのブログに、ボレッリがセッピや杉山さん、ハンチュコバらと夕食をともにしたことが載っていました(写真つき)。
http://mama-sugiyama.at.webry.info/200901/article_8.html
杉山さん、交友関係広いですねー。ボレッリと鈴木選手のコーチが同じとかいうのも関係して、仲良しなんでしょうか…。
【2009/02/13 02:00】 URL | takezoh #Qr.t3GNk [ 編集]

takezohさん
ご訪問ありがとうございます。
いまやニューボールズでトップで頑張っているのはフェデラーとロディックだけなので、なんとかロディックにはもう一花咲かせて欲しいです。
そのためのコーチとしてステファンキさんを選んだのは正解だったみたいですね。
考え方も合うようですし、このままいい状態で進んでいけることを願っています。

杉山さん達の食事の件はまったく知りませんでした。リンクありがとうございます。
ほんとに交友関係が広いですね。一体どんな接点なのだろう?
写真を見ると箸と箸置きが写っているので、日本食だったのでしょう。
彼ら(ボレリ達)が日本食を食べるとは意外でした。この手は使える?
【2009/02/13 08:56】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/19-cf6786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
