テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新年のごあいさつ
happynewyear.jpg


昨年から観戦動画などの公開を目的としてこのブログスペースを借りましたが、年末のテニスシーズンオフあたりから徐々にブログとしての体裁を整えてきました。
今年はきちんとブログとしての更新ができるのか・・・は、怪しいところですが、みなさまと楽しくテニスの話で盛り上がっていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、テニスとは全く関係ありませんが、先日近所で不気味な車を発見!!

strangecar.jpg

特注の布張り(?)なのですが、前から見るとサメの顔のようで気持ち悪い・・・。せっかくのポルシェがもったいないと思うんだけど(あれ?ポルシェじゃない?日本車か?)、お金持ちの趣味はわからん(--;)



この記事に対するコメント
おめでとうございます☆
今年も楽しくテニス観戦したいと思います。
美咲さんと一緒だと、その楽しみが何倍にもあるので、よろしくお願いします!
ブログ更新は、マイペースでどうぞ!

それにしてもこの車、不気味ですねぇ。
布張り?えっv-12
カビが生えないのかしら?!?!(日本的発想だな~)
【2009/01/02 01:20】 URL | のびた #T5DPT7Jo [ 編集]

のびたさん
おめでとうございます!
対戦によってはライバルになってしまう時もあるかもしれませんが、基本的には私もラファのファンなので仲良くしてくださいね。v-207

この車は布張りというか、ハンドバッグの素材になるようなコーティングされた生地のようなもので覆われていました。しばらくしたら派手な外見のおねーさんが荷物をトランクに仕舞いに来ていて「なるほど、こういう人がこういう車を好むのね」とじっと見てしまいました。しかし気味悪い。v-40
【2009/01/02 02:39】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

あけましておめでとうございます
せっかくならヒョウ柄にすればいいのにね~
と、楽しく拝見しました♪

今年はボレリがどこまで行くかも楽しみだけど、私と美咲さんの共通(プチ)オキニのペッチュが何かやってくれるんじゃないかと楽しみにしてます。
彼に関して何かおもしろい話とかあったら、お時間がある時にでも記事にしてくださるとうれしいです。

今年もON&OFF LINEで、どうぞよろしくお願いします。
【2009/01/02 09:23】 URL | れいこ #OSQS1JDQ [ 編集]

おめでと~ございます☆
今年もヨロシクですe-415
ボレリとのイタリア語会話、録音して聞かせてほしいな~(聞いてもわからないだろうけど)
いっぱい選手見て、いっぱいブログ更新してください(イエイエマイペースで良いですよ~)

・・・にしても、超〇趣〇な車ですね
日本だったらヤーさんも乗りそうもないけど、ドイツでは個性的なものが良いのかな
ドイツってそういうイメージではないのだけど・・・
美咲さんのおかげで、ドイツに対する固定観念が崩れていく~(笑)
これからもいろいろ教えてくださいねv-457
【2009/01/02 21:11】 URL | momo #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
美咲さんのブログにおじゃまするのは初めてで、ちょっと緊張してます。
年始のご挨拶と、昨年は沢山の観戦写真でとっても楽しませて頂いたお礼に伺いました。特にパリでのナダルの写真の大盤振る舞い、ほんとにありがとうございました!(可愛いおまけもv-10
今年もまたいろいろな観戦写真、もう勝手に期待しちゃってます(笑)こちらの別館もちょくちょく寄らせて頂きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

で、あの車・・(笑)洗車はできるのか??どうやってお手入れするんでしょう??
【2009/01/03 00:44】 URL | りら #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
美咲さん、こんにちは~
プロフィールの所にボレリと一緒に写っているお方は美咲さんですよね?
昨年は一緒にアンディの応援ができて嬉しかったです。今年もよろしくお願いします!
さて、車ですが。不気味ですねぇ。でも世の中いろんな人がいて面白いですね。
【2009/01/03 01:53】 URL | la mer #jaMxsxoU [ 編集]

れいこさん
おめでとうございます。
結局あいさつ回りをされているんですね。義理と人情に厚い日本人の血が騒いだとか?(笑)

ペッチュは今年はクレイジーな面ばかりでなく天才肌の面をたくさん見せてくれるのではと期待しています。
まだ彼のダブルスしか生で見ていないので、今年はぜひシングルスを見たいです。
面白い話は・・・私がツーショットをお願いした時のペッチュの顔(表情)は面白いですよ。機会があったらぜひお見せしたい。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2009/01/03 08:41】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
おめでとうございます。
イタリア語の会話は今年の目標ですけど、これからイタリア語を勉強するという段階です。話すチャンスが巡ってくるかどうかもわかりませんし。でも願えば叶う!という意気込みで頑張ろうかと。

ドイツ人は結構保守的な人が多いと思いますが、たま~にすごく個性の強い人もいます。日本と似たようなものかな。
こんな車はほんとに珍しいんです。まだクラッシックカーのほうが台数多いかも。

こちらこそよろしくお願いしますね。
【2009/01/03 08:55】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

りらさん
おめでとうございます。
ブログに来ていただいてありがとうございます。
お礼なんてとんでもない。私が好きで撮った写真を公開しているだけで、こちらのほうこそ見ていただいてありがたいと思っています。
ラファ(自分のブログではこう呼ばせてもらってます)は好きな選手の一人ですし、写真を楽しみにしてくださる方も多いので撮り甲斐があります。
今年はどのくらい観戦に行けるのかわかりませんが、シンシナティだけはまた行くつもりですのでラファが欠場しない限りはたくさん撮ってくると思います。
これからもよろしくお願いしますね。

車は防水加工されているとは思いますが、洗車は大変そうですね。洗車機には入れないでしょうね。
【2009/01/03 09:13】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

la mer さん
おめでとうございます。
プロフィール写真はもちろん私です。アンパンマンと呼ばれるのを覚悟で公開しました。まあ、知り合いしか見ないブログですし、いずれどこかでお会いすればバレちゃいますから。
テニス関係のブログを見ていると、最近はアンディファンが少なくて寂しいですが、la merさんがいてくださるおかげでアンディの話ができて嬉しいんです。やっぱり仲間がいるとそれだけ応援も楽しくなりますよね。
これからも一緒にアンディを応援していきましょうね。
(アンディとツーショットが撮れたらプロフ写真を差し替えるつもりです。)

アメリカには不気味な車はないですか?ハデなのはいっぱいありそう。
【2009/01/03 09:31】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


またまたコメントしちゃいます。
アンパンマンだなんて・・・
私も同じくアンディファンが少なくなってきて寂しく思ってますので、美咲さんがアンディファンでいてとても心強いです。こちらこそ一緒に応援よろしくお願いします。
アメリカでも不気味なのやハデな車けっこう見ます。 おもちゃのようなものを沢山貼り付けた車とか、ピンク色やクラシックな車とか。見ていて面白いです。
【2009/01/04 14:14】 URL | la mer #jaMxsxoU [ 編集]

ボレリのタトゥー
ご挨拶とは関係ないんですが
ボレリの手首のタトゥーって「メ命愛」と彫られてあるそうですが、彼女の名前だそうですね
でも名前を聞いてなかったような・・・
探してみたんですが、何て読むのかしら
漢字タトゥーは流行りみたいだけど・・・
【2009/01/05 22:25】 URL | momo #- [ 編集]

la mer さん
今年はステファンキさんを迎えて、今まで以上の活躍ができるんじゃないかと期待しているんですが、そうなったらまたアンディファンが増えるかもしれませんね。
それまでは地道に応援していきましょう。
アメ車はただでさえ派手なのが多いですから、飾り立てたらすごい事になりそう。
la merさん家の車も派手だったりして…。(笑)
【2009/01/05 22:57】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

momoさん
おお、ボレリのタトゥ情報はどこで入手されました?
彼女の名前、私も読み方がよくわからないのですが、「シメーナ」さんではないかと思います。という事は最初の文字はカタカナではなく、漢字の「〆」とうことか。最後は「愛」だとすると「ナ」じゃないのかな?
それにしても「シモーネ」と「シメーナ」って似てますね。お姉さんの「シモーナ」とあわせて混乱しそう。 
【2009/01/05 23:03】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]

今年もよろしくお願いします♪
美咲さん、ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪
チョビまで錦織君の餌食になってしまい、ちょっと複雑です。
日本人として嬉しいけど、チョビの立場になると厳しいんでしょうね~
私の中では美咲さんはアンディファンというよりもボレリファンのイメージが強くなってます(笑)
マラト戦を見ましたが、サーブとフォアがハンブルグで見たときよりも良くなっていますね。
バックのスライスはかなりの癖球と見ました。

この車、ほんとサメみたい。。。どうせならダルメシアン柄なんてどう?
私のブログにフランスのケーキ屋さんのスナップ載せました~(ё_ё)
撮り逃げした奴です。。。
【2009/01/07 22:55】 URL | アイリーン #iqGKCwmE [ 編集]

アイリーンさん
ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。v-410
チョビはまだ精神面のもろさが克服できてない感じがしますね。AIGでアンディに勝った時には、「成長したな」と思ったんですが…。
錦織くんはこれからいろんな選手にマークされると思うので、快進撃がどこまで続くか。日本人として応援する気持ちとお気に入りには勝って欲しくない気持ち…わかります。

>私の中では美咲さんはアンディファンというよりもボレリファン
最近ボレリのことばっかり話してますからね。でもまだ(笑)一番はアンディですよ。v-219ただボレリのほうが(今のところ)身近に感じられる選手なので、写真を撮ったりサインをもらったり、時には会話をしたりが出来ると熱が入っちゃいます。アンディ、ヨーロッパの大会にあんまり来てくれないし。
マラト戦は正直あんまりいいプレーではなかったと思います。シモン戦のほうがよかった。だから負けちゃったわけですが…。

今からケーキ屋さんのお写真見に行きますね。v-274逃げるが勝ちよ~。
【2009/01/08 09:40】 URL | 美咲 #n953mqEs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rheinturm.blog32.fc2.com/tb.php/16-1825aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
