テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ボレリに会いに行った日曜日
今日(すでに昨日になっちゃってる)8月2日の日曜日、ドイツのクラブリーグ「テニスブンデスリーガ」のHTC Blau-Weiss Krefeld 対 Kurhaus Lambertz Aachenの試合がKrefeldで行われました。

Krefeldは私の住んでいるDuesseldorfの隣町で車で30分ほど。見に行ってみようかと思ったけど、朝の時点では疲れが抜けずなかなか起きられなかったのでやめたんですが・・・。
お昼頃やっと起き出してインターネットをチェックしている時にふと「今日は誰が出るのかな?」とブンデスリーガのサイトを見てみたらAachenチームにボレリが出てる!!しかもまだ試合をしていません。この時すでに午後1時だったのですが、大急ぎで支度をして車で出かけました。

[続きを読む...]


Love forever -Simone & Ximena-
 シモーネ&シメーナ
結婚おめでとう!!


simone_ximena.jpg


私の応援するSimone Bolelli 選手(23)がウルグアイ出身の水着モデルXimena Fleitas さん(29)と8月5日結婚式を挙げました。

彼らが出会ったのは昨年5月頃。私がボレリを応援し始めたのはその少し前のことです。
当時は彼のことが知りたくていろいろと情報を集めていたのですが、やはり彼女のことは気になっていました。そして昨年のシュトゥットガルトのTV放映で初めてその姿を目にしたんです。その時にはモデルさんとは知らず、「地味な子だなあ」という印象でした。

その後Ximena Fleitasさんというモデルさんと知って写真を検索してみると・・・あらら、お仕事姿はとても大胆でセクシーなショットのオンパレード。TVで見た姿とは全然印象が違ってびっくり!
なるほどね、ボレリはこのセクシー・ボディにノックアウトされたわけだ。

あくまでも私の想像ですが、ボレリはこの年上のセクシーな女性にメロメロになっていたと思われます。昨年のWBではすでに左の薬指に指輪をしていたんです。
そして10月のベルシーでは偶然にも彼女と仲良く手をつないで会場の外を歩いているのに出くわしました。

また今年の全豪で左肘から手首にかけて「〆命愛」という新しい刺青を入れたのに気付いてどういう意味なのか不思議に思っていたら、彼女の名前を漢字に充てたものだとわかりました。彼女もボレリの名前を彫ったと聞いて、「この2人は結婚するつもりなんだなあ」と思ったものです。
5月のWTCには彼女も同行していて、5日間通った私は2人のお熱い場面を何度目撃したことか。

なんだか私のボレリ応援の歴史って、彼女との愛を見守ってきたみたいなものですね。
実際に結婚となったら、祝福したい気持ちと寂しい気持ちとが混ざり合ってちょっと複雑でした。
だってもう1人のお気に入り選手ロディックも、この間結婚したばかりなんですから。2人とも何も同じ年に結婚しなくたって・・・とも思ったけど、見方を変えれば今年はいいことがたくさんある年だとも言える。

ロディックが結婚すること(と新しいコーチ)によって生まれ変わったように、ボレリも結婚してどんどん成績を上げて欲しい。奇しくもボレリも近いうちに新しいコーチを迎えることになりそうです。

これからは奥さんのためにもテニスに集中して頑張ってね。
来週のモントリオール(の予選)は、昨日の結婚式のためにエントリーしなかったようなので(新婚旅行にでも行ってる??)、その翌週のシンシナティは予選突破していいところを見せてください。だって私が見に行くんだから、絶対に本戦入りしてね!!

最後にあらためて おめでとう!!




