テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



オキニの対戦相手@ウインブルドン
ウインブルドンのドローも発表され、テニスファンのみなさんはそれぞれにいろんな思いをめぐらせていることと思います。
今年は残念ながらディフェンディングチャンピオンのナダルが膝の故障のため欠場となりました。こうなるとフェデラーがタイトルを奪回した場合、世界ランキングの1位が入れ替わることもあり得ます。

私のオキニ(応援しているお気に入りの選手)はどうかな?
まずアンディ・ロディックは芝を得意としていて、2004年と2005年に決勝に進出していますがいずれもフェデラーに負けました。
それ以来はあまりWBでは活躍できていません。
しかし今回はフェデラーとは別のハーフ。ナダルが欠場となったことで、ロディックにとってはチャンスが広がったとみている人も多いでしょう。

そんなロディックの1回戦の相手はこの人 ↓

chardy.jpg

えっ、誰だって?いやだな~、シャルディですよ。
クイーンズでばっさり髪を切って現れファンを驚かせたシャルディ。すっかり感じが変わってしまいました。

chardy2_20090023.jpg

下の写真にちょっとだけ左ひざのテーピングが写っています。
これはOrdina Openの1回戦ペッチュナー戦の写真で、この時はあっさり勝っていますがペッチュが悪すぎたのであまり参考にならないかもしれません。
いずれにしても芝なんだからロディックがさっくり勝たなきゃいけません。


一方最近の心配のタネ、ボレリの相手は1回戦オーストリアのダニエル・ケレラー。

dani2_20090044.jpg


クレイジー・ダニの異名をとる彼は、態度が悪いことで有名らしい。でも最近はおとなしくなったとの噂も。この写真はOrdina Open1回戦、ヘ(エ)ルナンデス戦ですが、私がコートに入ったときには審判に悪態ついてました。あんまり変わっていない?

dani1_20090043.jpg

クレイジー・ダニの右腕にも漢字タトゥーがあるじゃない!ボレリのほうが文字数が多いから勝ち!。。。なんてくだらないことを言ってみる。
とにかくこの1回戦だけは勝って欲しいなあ。(だって2回戦はツォンガの可能性大)

みなさんのオキニの対戦相手は誰になったかな?
泣いても笑ってもWBは明後日から。勝ち負けも大事だけど、白熱した試合を期待します。




