テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



ベルガモチャレンジャー観戦旅行記 その1
3月2日、3日とイタリアのベルガモで行われたチャレンジャー大会を観戦してきました。
チャレンジャーを見るのも初めてですが、ヨーロッパに20年近くいながらイタリアに足を踏み入れるのも初めての私。噂に聞くとベルガモはイタリア語しか通じないらしい。
ボレリとイタリア語で話をするのを夢見て、イタリア語を勉強しようと思ってはいるけどまだ思ってるだけの私がベルガモで困った事にはならないか、そんな不安を抱きながらいざ出発!!

ベルガモには空港があるのですが、ローカルな空港で国際便は飛んでいない模様。デュッセルドルフからはミラノ(マルペンザ)空港まで飛んで、そこからベルガモまでは約100Kmくらいです。
朝7時の便でミラノに向かい、到着は8時半過ぎ。鉄道のチケット売り場に行くと、ベルガモまではまずシャトルバスでミラノ中央駅まで行き、そこから電車に乗れとのこと。
9時のバスには乗れず、9時20分に乗りミラノに向かいます。

バスでは一番前の席に陣取り、イタリアの高速道路を走る車を眺めていました。そこで思ったこと。イタリア人の運転は怖い。バスの運転手さんはプロだからそんなことはないけど、みんなウインカーも出さずに割り込んでくるし、マイペースでトロトロ走っている車との車間距離を縮めても全く意に介さずスピードを上げない。ぶつかるかと思った。私はここでは運転できないな。


[続きを読む...]


ベルガモチャレンジャー観戦旅行記 その2
その1を見てくださった皆さんはもうお気づきかな?
チケット売り場は16:30に開くとなっていたけど、私は4時からと6時からの試合を続けて見ている。そうです、チケットを買わずにそのまま見ているんです。
一応観客席にはイタリア語で「チケット(5ユーロ)は事前に購入」と書いてあったけど(辞書で調べました)、だったら試合が始まる前に開けてくださいよ~。

さて、この日最後の試合は私的には今回のメインイベント、Filip Krajinovic(SRB) vs Phau(GER)
Phauはランキング100位以内に入っていて第2シードとして登場です。一方のKrajinovicは若干16歳。ニックボロテリアカデミー&IMG所属で昨年の後半にプロになり、ジュニアの大会は卒業してサーキットやチャレンジャーに出ています。ランキングは500位代半ば、今回はWCでの出場です。

訂正:Krajinovicは2月27日で17歳になりました。


[続きを読む...]



