テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベルガモチャレンジャー観戦旅行記 その3
1日目なんとか無事に観戦を終えた私は歩いてHostelに帰りました。その途中で撮った街の写真がこれ。観光はせず、写真はこれだけです。

bergamo0279.jpg
bergamo0280.jpg
bergamo0281.jpg
bergamo0282.jpg

夜10時半ごろでしたがご覧のとおり人っ子一人歩いていません。帰り道20分くらいの間に数人しか歩行者を見かけませんでした。イタリア人は早寝なの?

[続きを読む...]


フィッシュ/ロディック組、ダブルス優勝!! -マスターズ1000 IW-
アンディ&マーディ優勝おめでとう!!

mandy_doubles.jpg


土曜日に行われたマスターズ1000インディアンウェルズのダブルスの決勝はミルニー/ラム組フィッシュ/ロディック組という珍しい顔合わせとなりました。
ダブルスに先立って行われたシングルスSFでは残念ながらナダルに敗れたロディックでしたが、ダブルスでは親友のフィッシュが懸命にバックアップしてくれたようです。(シングルスについては後述します。)

TennisTV.comではダブルスのストリーミングはないので(ぜひやってくれるように要請したい!)ライブスコア観戦でした。そのためどういうポイントなのかまではわかりませんでしたが、第1セットはワンチャンスでブレークしたミルニー組が6-4で先取。しかし第2セットはフィッシュ組が巻き返し、2ブレークで6-1で取り返しスーパータイブレークに持ち込みます。

スーパータイブレークは大接戦!ミルニー組が先にマッチポイントを握り、万事休す・・・と思ったら追いつく。またマッチポイントのピンチ・・・しかし追いつく。そしてまたまた3度目のマッチポイントに遭遇・・・それでも追いつく。
そうして我慢に我慢した末、14-12で決着をつけて、優勝を決めたのでした。
ライブスコアではDFを出した人の名前の表示が違っていて混乱しましたが、ATPサイトのマッチレポートによるとスーパータイブレでロディックは2度もDFを出したようです。
しかしそのロディックをカバーするようにフィッシュがいいプレーをしたようで、固い友情で結ばれている2人の絆を感じました。

これは私の憶測ですが、SFで負けたあとのロディックは少し落ち込んだ表情でした。だぶんダブルスでもその影響はあったと思います。しかしフィッシュはそんなロディックをダブルスで優勝することで元気付けようと頑張ったのではないかと思いました。

とにかくよかった。おめでとう、アンディそしてマーディ!

シングルスの話も。


[続きを読む...]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。