テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



AMSパリ(ベルシー)観戦写真 予告編
10月26日(日)から10月28日(火)までの3日間、パリのベルシーで行われているマスターズシリーズを観戦してきました。
観戦写真はいつものように数で勝負の形式でアップする予定ですが、写真の整理にはまだまだ時間がかかりそうなので、予告編ということでいくつか写真を紹介します。
今回はインドアなので、今まで使っていたタバコサイズのコンデジでは撮るのが無理と判断し、少しグレードアップした新しいカメラを持っていきました。
まだ使い方に慣れていないせいも手伝って、あまり出来のよい写真はないかもしれませんが、選手たちの表情や会場の雰囲気などを楽しんでいただければ嬉しいです。

まずは会場の外観を撮り忘れてしまったので、代わりに会場近くにある選手のオフィシャルホテル(2つあるうちの1つ)の写真から。

ホテル外観


ホテル名前

以前は別の名前だったそうですが、現在はプルマン(Pullman)ホテルといいます。
私の宿泊したホテルもこのすぐ近くだったので、朝散歩がてらに誰か選手に会えないかな~なんて思いながら前まで行ってみました。
当然そんなうまい話はないわけで誰にも会えなかったので、すぐ横にあった植え込みに咲いていたバラを撮ってみました。


バラ


バラ2

ええーと、焦らしているわけではないので選手たちの写真にいっちゃいましょう。


ロディック

まずはロディック。一応一番応援している選手ですから最初に載せないとね。
当然フラッシュは焚かずに撮りますから、なかなかうまく撮れません。これでもよく撮れているほう。
今回もヒゲは剃ってくれませんでした。(涙)どんどん見た目が。。。(以下自粛)


ベルディフ

ベルディフはこの大会の元チャンピオンなのに、この日の試合はセンターではなく第1コート。
その次の試合も第1コートでちょっとかわいそうでした。


デルポトロ

今年の活躍は素晴らしかったデルポトロ。
昨年の夏に見たときにはまだ子供っぽい面影が残っていましたが、すっかり精悍な顔つきになってきました。


フェレール・アカスソ

フェレールはアカスソと組んでダブルスに出場しました。
この日の相手はジョコビッチ/トロイッキ組です。試合はストレートでフェレール組の勝ち。


ジョコビッチ

フェレール組と対戦するジョコビッチ。
写真に気を取られてあまりよく試合を見ていなかったのですが、調子はそれほどよさそうではありませんでした。


サフィン

サフィンの1回戦は予選を勝ちあがったモナコとでした。
すでに2試合をこなしているモナコと違ってまだ慣れなかったのか、第1セットは思うようなプレーができず簡単に取られ、第2セットは健闘したものの勝つことはできませんでした。


モナコ

サフィンと対戦したモナコ。
インドアではあまり活躍した事がないそうですが、今回は予選を突破して1回戦はサフィンから勝利を挙げるなど頑張りました。


ロブレド

ロブレドの1回戦は予選2日目に行われました。(これは2回戦の写真)
しかしこの試合、一般の観客は入れず招待客のみしか見ることが出来なかったそうです。
もし1回戦で負けていたらロブレドファンは怒り狂った事でしょうね。


アンドレエフ

アンドレエフはあまりよく撮れた写真がありません。
不思議な事に比較的うまく撮れる選手と、全然うまく撮れない選手がいるんです。彼は後者。


ラファダブルス

ナダルは今回モナコと組んでダブルスに出場しました。ジュニア時代からのお友達だそうです。
そのせいか終始楽しそうで、見ているほうも微笑みたくなりました。


ラファダブルス2

私はテニスをやらないのでよく知らないけど、ダブルスのフォーメーションをするナダル。


フェリ

インドアシーズン地味ながら結構活躍していたロペス。
1回戦のティプサレビッチとも接戦になるかと思われたのに、意外とあっさり勝っていました。


ベルダスコ

2回戦で同胞のロブレドとあたってしまったベルダスコ。
この日の試合は開始時刻が大幅にずれ込んで、終わったのは午前0時を過ぎていました。


ボレリ予選


ボレリバックハンド

最後はやっぱり応援しているボレリで締めくくらなくちゃ。
私が予選2日目からの観戦だったので、予選の1回戦は絶対に勝ってと祈っていました。その祈りが通じて予選突破。
更に嬉しい事にニエミネンを破って2回戦に進出。ここまでしかいられませんでしたが、勝った試合を2つも見れたなんて、行った甲斐がありました。


というわけで予告編はここまでです。
これ以外にもいろいろな選手の写真を撮ってあります。
アップまでしばらく時間がかかると思いますが、できるだけたくさんの写真を見ていただきたいので、どうかお待ちくださいね。


AMSパリ(ベルシー)動画 その1
AMSパリで撮った動画です。
今回はインドアだったので練習を見ることができず、ほとんどの動画が試合のワンシーンとなりました。
特にこれといった場面はありませんが、コート1は距離が近かったので臨場感はたっぷりあると思います。
センターコートは入場のシーンがカッコイイのでぜひご覧ください。

ボレリ(予選最終ラウンド対セラ) コート1

ボレリのリターンゲームです。
ラリーが全然続かない・・・(苦笑)。

ボレリ(予選最終ラウンド対セラ) コート1

今度はサービスゲーム。
やっぱりラリーは続かない・・・。(沈黙)

アンドレエフ(1回戦対マチュー) センターコート

アンドレエフのフットワークはいいですね。
一生懸命さが伝わってきます。

モナコ&モンフィス入場 センターコート

センターコート入場の際にはコート上でレーザー光線が舞い、ノリのいい音楽が選手の入場を盛り上げます。

ロペス(1回戦対ティプサレビッチ) センターコート

サーブアンドボレーをかっこよく決めるところを撮りたかったけど、サービスウィナーばかりで撮れませんでした。前回もおんなじこと書いたような・・・。


その2に続く・・・




