テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



Wold Team Cup 動画
Wold Team Cupで撮った動画です。


これはカニャス戦での一こまで、大事なポイントでの主審の判断(リプレイになると思っていたポイントをカニャスのポイントにした)に猛抗議をしているところです。




フェレール戦を応援していたF・ロペスは前日シングルス・ダブルスともに勝利を挙げる大活躍!ちょっとお疲れだったのか肩がこったのか・・・。




私が見た中で一番熱心に練習していたベルディフ。ただの練習風景ですけど。




ボレリの練習風景です。ただ単に最近お気に入りの選手なので撮ってみました。




F・ロペスの練習風景。お友達のNさんのあつ~い要望にお応えして、長めに撮ってみました。


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

シンシナティ2008 動画 その1
シンシナティで撮った動画です。
ほとんどがただの練習風景ですが、その場の雰囲気を感じてもらえれば嬉しいです。


ベルディフの練習


Online Videos by Veoh.com

ボレーの練習をしているベルディフ。相手が誰だったかすっかり忘れていたけど、コールシュライバーだったのね。


サフィンVSツルスノフ ホークアイ大活躍


Online Videos by Veoh.com

たまたま動画を撮り始めたら、2回もチャレンジ場面が入ってしまいました。どちらもチャレンジ失敗でおあいこです。


ガスケのラケット芸


Online Videos by Veoh.com

芸というほど大げさなものではありません。ただ単にラケットを回転させてキャッチしてるだけ。もっと連続してやっている場面を撮りたかったのですが遅かった。


ナダル&ロペスのボレー練習


Online Videos by Veoh.com

スペインの選手が好きな人たちにはうれしい、仲良しペアの練習風景です。ギャラリーもたっくさんいました。


ボレリ走る


Online Videos by Veoh.com

はい、ほんとにただ走っています。それだけですけど、何か?


その2に続く・・・


シンシナティ2008 動画 その2
ロペスVSセッピ


Online Videos by Veoh.com

といってもセッピは映っていません。ロペスが華麗にボレーをするところを撮りたかったけど、この時はチャンスなし。

ナダル練習中


Online Videos by Veoh.com

ほんのちょっとだけです。人が多くてこの場から動けなかったし、落ち着いて撮れなかった。

モヤの練習


Online Videos by Veoh.com

この時の相手はラペンティでした。映ってないけど。

ボレリも練習


Online Videos by Veoh.com

相手はフェデラーです。時々ヒッティングパートナーのご指名があるらしい。

ロペス練習


Online Videos by Veoh.com

小心者なので、メモリーカードの残量を気にしちゃって長く撮れない。短くてごめんなさい。


その3に続く・・・


シンシナティ2008 動画 その3
ジョコビッチ、サーブの練習中


Online Videos by Veoh.com

裸でサーブの練習をするジョコビッチ。私としては暑くても彼にはシャツを着ていて欲しい・・・。

表彰式でスピーチするジョコビッチ


Online Videos by Veoh.com

惜しくも準優勝に終わったジョコビッチのウィットに富んだ(たぶん)スピーチ。

チャンピオンのマレーもスピーチ


Online Videos by Veoh.com

初のマスターズタイトル獲得で、ジョコビッチに負けじとジェイミーねたで笑いをとるマレー。


以上でシンシナティの動画はおしまい。
次回(があれば)もっと長めに、なおかついい場面が撮れるように頑張りま~す。


AMSパリ(ベルシー)動画 その1
AMSパリで撮った動画です。
今回はインドアだったので練習を見ることができず、ほとんどの動画が試合のワンシーンとなりました。
特にこれといった場面はありませんが、コート1は距離が近かったので臨場感はたっぷりあると思います。
センターコートは入場のシーンがカッコイイのでぜひご覧ください。

ボレリ(予選最終ラウンド対セラ) コート1

ボレリのリターンゲームです。
ラリーが全然続かない・・・(苦笑)。

ボレリ(予選最終ラウンド対セラ) コート1

今度はサービスゲーム。
やっぱりラリーは続かない・・・。(沈黙)

アンドレエフ(1回戦対マチュー) センターコート

アンドレエフのフットワークはいいですね。
一生懸命さが伝わってきます。

モナコ&モンフィス入場 センターコート

センターコート入場の際にはコート上でレーザー光線が舞い、ノリのいい音楽が選手の入場を盛り上げます。

ロペス(1回戦対ティプサレビッチ) センターコート

サーブアンドボレーをかっこよく決めるところを撮りたかったけど、サービスウィナーばかりで撮れませんでした。前回もおんなじこと書いたような・・・。


その2に続く・・・



AMSパリ(ベルシー)動画 その2
動画を撮る時にどうしても一人の選手を追いかけてしまうので、対戦相手の選手は全く映っていません。その辺をうまく撮れるようにするのが次回の課題でしょうか。

ベルディフ(1回戦対ジネプリ) コート1


コート1はご覧のように選手との距離がとっても近い。
その分迫力ある動画になります。が、・・・ちょっとちょっと前のハゲのおじさん、頭が邪魔ですっ!

ベルディフ(1回戦対ジネプリ) コート1


だから頭が邪魔なんだってば。
おまけに照明が反射してまぶしいよ~。
せっかくベルディフがいいプレーしてるのに。

モナコ(1回戦対サフィン) センターコート


咳払いは入っているわ、画像はブレブレだわですみません。
それに全然見所のない映像でした。サフィンいないし。

デルポトロ&アンチッチ入場 センターコート


途中からになってしまったけど、なぜかこの2人の時だけ照明が点くのがやけに遅くて、コート上のレーザーショーが長く続いています。
2人とも準備が遅いのか?

デルポトロ(2回戦対アンチッチ) センターコート


比較的ラリーが続いている映像。と思ったらそうでもなかった。
でもデルポトロってやっぱりダイナミックでいいわあ。


その3に続く・・・



AMSパリ(ベルシー)動画 その3
最後はお気に入り選手で締めくくり♪

ボレリ(1回戦対ニエミネン) コート1


ウォーミングアップの映像です。
もうちょっと引いて撮ったほうがきれいに撮れるんだろうけど、どうしてもアップで撮りたくなってしまうんです。

ボレリ(1回戦対ニエミネン) コート1


セラ戦よりはずっとかっこいいボレリが撮れたんではないかと。
隠れボレリファンのみなさん、見てくれましたか~。
来年はTOP20目指して頑張ってね~。

ロディック&ロペス入場 センターコート


フェリ、あんまり待たせないでよ~。
っていうか、ロディックがせっかちなので照明が点くのがやけに早かった気が。
でもラヒアーニさんも待ちくたびれてたよね?

ロディック(2回戦対ロペス) センターコート


大トリは当然ロディックで。
この試合ではラリーでもいいとこ見せていました。
バックハンドも最近はハラハラしなくなってきた。いいことです。
来年もTOP10を維持できるように頑張ってもらいたいです。若手に負けるな!

以上でパリの動画はおしまいです。
来年もどこかでいい動画がたくさん撮れますように・・・。



ロッテルダム2009 動画
ロッテルダム2009で撮ってきた動画を紹介します。
しかしいつまでたっても上達しない私。しかも「バカじゃん!」っていう失敗作もあり。でもそんな失敗作も公開しちゃいます。何が失敗なのかはまず↓見てください。



まずはボレリの練習風景です。相手はセッピだけど、カケラも映っていません。





これも同じ時。ボレリなんか怒ってる?私のせいじゃないよね?





ロペス対ベネトー。第2セット第12ゲーム、ロペスがブレークしてセットを撮った場面。





ナダル組の入場シーン。カメラのご機嫌斜めで、ピントがなかなか合いません。





ダブルスの試合中。ナダルの活躍する場面がなかなか撮れない。最後だけ決まった!





ええ、これが”バカじゃん”動画。縦向きに撮りました。直せません。頭を横にして見てく
ださい。最後のほうに隣のコートで練習しているリュビチッチがチラッと映ってます。



以上で動画おしまい。次回はまともに撮れるのだろうか。縦向きだけはやめておこう。こんなんですんません。



WTC 2009 動画 その1
巷ではすでにグラスシーズンに突入し、WTCはおろか全仏すら忘れかけている今日この頃ですが、せっかくなのでWTCで撮った動画をアップします。写真のほうはまだ整理がついていないのでいつになるやら。。。


まずはモナコの練習から


何を撮っているんだか・・・


ボレリ対Vovkだけど、いつもながらボレリしか映っていない


これもボレリ対Vovk


ズベレフ練習中 相手はキーファーでした


ボレリの練習 このあとの試合で背中を痛め、ダブルスは練習相手のPiccariが代役に



その2に続く。。。


WTC 2009 動画その2
前回から間が開いてしまいました。WTCの動画(いまさら)その2です。

ダブルス アルゼンチン対セルビア
モナコ/デルポトロ(ARG)、ジモニッチ/トロイキ(SRB)



フィッシュの練習(超短い)



ダブルス イタリア対ロシア
ボレリ/セッピ(ITA)、コロレフ/Vovk(RUS)



アルゼンチンチームのフットテニス
とっても楽しそう。でも練習コートだよ、ここは。。。



ボレリ対M.ゴンザレス
この試合で(?)背中を痛め、以後のダブルス・シングルスともに棄権。



写真のほうも公開したいと思っていますが、なかなか整理の時間が取れません。ウインブルドンで応援する選手たちが早期敗退したら時間ができるかも。(笑)
Ordina Openの写真も少しだけあるので、それも合わせて近いうちにきっと。。。



シンシナティ2009 動画その1
気がつけば9月に入ってからブログの更新が滞っている。これはいけないと思って、急遽シンシナティの動画をアップすることにしました。
いつもながら全くいいところなしの動画です。ただ選手が動いているっていうだけ。好きな選手ならそれでも嬉しいんですけど。短いものばかりですが見てやってください。


まずは超短いF・ロペスの練習から。楽しそうに練習してます。



これも短いベルダスコのサーブ練習。こちらは真剣?



練習の成果が現れたかダブルス1回戦は勝利♪



フェレールの1回戦の相手はヴァヴリンカ。でも写ってないの、ごめん。



♡♡♡ボレリの練習♡♡♡



♡♡♡ボレリの練習2♡♡♡



とりあえずこれだけ。
今回はあまり動画を撮っていなくて、あとからチェックして自分でもガッカリしてしまいました。写真に精力注ぎすぎた。
まだいくつかはあったはずなので、近いうちにアップします。写真のほうも頑張らなくちゃ。



シンシナティ2009 動画その2
シンシナティの動画の続きです。といっても、今回はあまり動画を撮らなかったのでこの4つでおしまいです。後悔したのはもっとサフィンの映像を撮っておくべきだったってこと。気が変わってくれたら嬉しいけど、今のところ来年はもう会えそうにありません。寂しいなあ・・・。
なんてしんみりしちゃダメですね。ほんの短い時間だけど、試合中のサフィンの映像を楽しみましょう。ロペスの試合とロディックの練習もあります。


2回戦のステパネク戦。フルセットになりましたが、残念ながらここで敗退。



1回戦ロペス対メルツァー。こちらも残念、競りましたがロペス敗退。



ロディックの練習。急遽グランドスタンドでやることになりました。



これもロディック。すでにシャツは汗だくで色が変わってる。。。


写真のアップがなかなかできなくてつなぎに動画をアップしてきたけど、もうネタ切れなので写真を何とかしなくては。大体シンシナティは夏の大会だったのにもう秋を通り越して冬だよねえ。今年撮った写真は今年中にアップすることを目標にします。頑張れ~自分。



新年のごあいさつwith未公開動画

明けましておめでとうございます!!


昨年はあまり更新もしない当ブログにお越しいただきありがとうございました。もともとこちらは観戦写真をアップしているサイトの別館で動画アップを目的に作りました。
時々はテニス記事やドイツ生活なども書いていますが、更新は気まぐれ。それでも見てくださる方がいらっしゃると書くほうも頑張り甲斐があります。

さて、とうとう年内には終わらなかったシンシナティ観戦写真。まだ決勝の分が残っています。
そして写真の整理をしていて、まだアップしていない動画があるのに気付きました。そこでこれらの動画を新年のごあいさつに代えて公開いたします。


まずはナダルの練習。これは5日目QF前の練習です。



こちらはQFのマチュー戦。コートサイドの2列目で観戦しました。



ダブルス決勝ブライアンズ対ネスター/ジモニッチ組。優勝が決まる場面です。




今年こそはもっといい動画が撮れるように頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


動画祭りその1 マラケシュCH2010
ブログ放置もいい加減にせえ!と突っ込む人は誰もいないと思いますが、そろそろ更新しないと忘れられそうな気がしてきたので、溜まっていく一方の動画を公開することにします。

まずは今年の3月に行ったモロッコのマラケシュCH。
なぜモロッコくんだりまで観戦に出かけて行ったかといえば、ボレリが昨年の9月以降ATP予選やCHも含めて1勝も挙げられていなかったため、なんとか連敗を食い止めて欲しいという乙女心(??)からでした。
結果は・・・1回戦に勝ち連敗記録にはストップがかかりましたが2回戦負け。まだまだ彼本来のプレーには程遠いと感じたマラケシュでした。
そんな異国情緒あふれるマラケシュCHからの動画をどうぞ


1回戦 ボレリ対Jajiri


2回戦 ボゾリャッツ対ガバシュビリ


ボレリ練習


ボレリ練習?その2


2回戦 ボレリ対Recouderc


QF ニミネン対グラノジェルス


QF ボゾリャッツ対ドルゴポロフ


変わったフォームのドルゴのサーブ


これ1つだけ2月のロッテルダムのボレリの練習です



動画祭りその2 WTC2010 part 1
その2は今年5月にデュッセルドルフで行われたWTC(ワールド・チーム・カップ)の動画です。数が多いのでパート1と2に分けて紹介します。

モナコ練習


モナコ練習その2


セバショス練習(以前はセバイヨスと表記していましたが、モナコがこう呼んでいるとのことで変えます)


シャルディ練習


クライノビッチ練習


シュワンク練習


マチューとGF




動画祭りその3 WTC2010 part 2
WTCのパート2です。パート1は練習動画のみでしたが、パート2は試合とリラックスした姿を掲載しています。


クライノビッチ(対ベック)


モナコ(対トロイキ)


セバショス(対クライノビッチ)


シャルディ(対トロイキ)


クライノビッチ(対セバショス)


アルヘンは今日もフットテニス(モナコ)


コートでリラックスするセバショス




動画祭りその4 ハンブルグ2010
動画祭り最後はハンブルグから一番最近の動画をご紹介します。
ハンブルグは練習コートのほとんどが金網に覆われているので、動画が非常に撮りづらい。なので撮りやすいコートで練習していたシモンとドルゴ、そしてボレリの試合動画のみとなっています。


予選ファイナル ボレリ(対クリボイ)


クリボイ戦でジャッジに不満のボレリがスーパーバイザーを呼んだ


シモンとドルゴポロフの練習その1


シモンとドルゴポロフの練習その2


シモンとドルゴポロフの練習その3


1回戦 ボレリ(対グロイル)





