テニス観戦写真 別館


Twitter
プロフィール

rheinturm

Author:rheinturm
ATP観戦大好きな美咲です。
生観戦に行った時の写真は主に「観戦写真 本館」に公開していますが、別館は動画やテニス記事、ドイツの生活なども紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年のごあいさつ
happynewyear.jpg


昨年から観戦動画などの公開を目的としてこのブログスペースを借りましたが、年末のテニスシーズンオフあたりから徐々にブログとしての体裁を整えてきました。
今年はきちんとブログとしての更新ができるのか・・・は、怪しいところですが、みなさまと楽しくテニスの話で盛り上がっていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、テニスとは全く関係ありませんが、先日近所で不気味な車を発見!!

strangecar.jpg

特注の布張り(?)なのですが、前から見るとサメの顔のようで気持ち悪い・・・。せっかくのポルシェがもったいないと思うんだけど(あれ?ポルシェじゃない?日本車か?)、お金持ちの趣味はわからん(--;)


スポンサーサイト

オキニの対戦相手@ウインブルドン
ウインブルドンのドローも発表され、テニスファンのみなさんはそれぞれにいろんな思いをめぐらせていることと思います。
今年は残念ながらディフェンディングチャンピオンのナダルが膝の故障のため欠場となりました。こうなるとフェデラーがタイトルを奪回した場合、世界ランキングの1位が入れ替わることもあり得ます。

私のオキニ(応援しているお気に入りの選手)はどうかな?
まずアンディ・ロディックは芝を得意としていて、2004年と2005年に決勝に進出していますがいずれもフェデラーに負けました。
それ以来はあまりWBでは活躍できていません。
しかし今回はフェデラーとは別のハーフ。ナダルが欠場となったことで、ロディックにとってはチャンスが広がったとみている人も多いでしょう。

そんなロディックの1回戦の相手はこの人 ↓

chardy.jpg

えっ、誰だって?いやだな~、シャルディですよ。
クイーンズでばっさり髪を切って現れファンを驚かせたシャルディ。すっかり感じが変わってしまいました。

chardy2_20090023.jpg

下の写真にちょっとだけ左ひざのテーピングが写っています。
これはOrdina Openの1回戦ペッチュナー戦の写真で、この時はあっさり勝っていますがペッチュが悪すぎたのであまり参考にならないかもしれません。
いずれにしても芝なんだからロディックがさっくり勝たなきゃいけません。


一方最近の心配のタネ、ボレリの相手は1回戦オーストリアのダニエル・ケレラー。

dani2_20090044.jpg


クレイジー・ダニの異名をとる彼は、態度が悪いことで有名らしい。でも最近はおとなしくなったとの噂も。この写真はOrdina Open1回戦、ヘ(エ)ルナンデス戦ですが、私がコートに入ったときには審判に悪態ついてました。あんまり変わっていない?

dani1_20090043.jpg

クレイジー・ダニの右腕にも漢字タトゥーがあるじゃない!ボレリのほうが文字数が多いから勝ち!。。。なんてくだらないことを言ってみる。
とにかくこの1回戦だけは勝って欲しいなあ。(だって2回戦はツォンガの可能性大)

みなさんのオキニの対戦相手は誰になったかな?
泣いても笑ってもWBは明後日から。勝ち負けも大事だけど、白熱した試合を期待します。



Love forever -Simone & Ximena-
 シモーネ&シメーナ
結婚おめでとう!!


simone_ximena.jpg


私の応援するSimone Bolelli 選手(23)がウルグアイ出身の水着モデルXimena Fleitas さん(29)と8月5日結婚式を挙げました。

彼らが出会ったのは昨年5月頃。私がボレリを応援し始めたのはその少し前のことです。
当時は彼のことが知りたくていろいろと情報を集めていたのですが、やはり彼女のことは気になっていました。そして昨年のシュトゥットガルトのTV放映で初めてその姿を目にしたんです。その時にはモデルさんとは知らず、「地味な子だなあ」という印象でした。

その後Ximena Fleitasさんというモデルさんと知って写真を検索してみると・・・あらら、お仕事姿はとても大胆でセクシーなショットのオンパレード。TVで見た姿とは全然印象が違ってびっくり!
なるほどね、ボレリはこのセクシー・ボディにノックアウトされたわけだ。

あくまでも私の想像ですが、ボレリはこの年上のセクシーな女性にメロメロになっていたと思われます。昨年のWBではすでに左の薬指に指輪をしていたんです。
そして10月のベルシーでは偶然にも彼女と仲良く手をつないで会場の外を歩いているのに出くわしました。

また今年の全豪で左肘から手首にかけて「〆命愛」という新しい刺青を入れたのに気付いてどういう意味なのか不思議に思っていたら、彼女の名前を漢字に充てたものだとわかりました。彼女もボレリの名前を彫ったと聞いて、「この2人は結婚するつもりなんだなあ」と思ったものです。
5月のWTCには彼女も同行していて、5日間通った私は2人のお熱い場面を何度目撃したことか。

なんだか私のボレリ応援の歴史って、彼女との愛を見守ってきたみたいなものですね。
実際に結婚となったら、祝福したい気持ちと寂しい気持ちとが混ざり合ってちょっと複雑でした。
だってもう1人のお気に入り選手ロディックも、この間結婚したばかりなんですから。2人とも何も同じ年に結婚しなくたって・・・とも思ったけど、見方を変えれば今年はいいことがたくさんある年だとも言える。

ロディックが結婚すること(と新しいコーチ)によって生まれ変わったように、ボレリも結婚してどんどん成績を上げて欲しい。奇しくもボレリも近いうちに新しいコーチを迎えることになりそうです。

これからは奥さんのためにもテニスに集中して頑張ってね。
来週のモントリオール(の予選)は、昨日の結婚式のためにエントリーしなかったようなので(新婚旅行にでも行ってる??)、その翌週のシンシナティは予選突破していいところを見せてください。だって私が見に行くんだから、絶対に本戦入りしてね!!

最後にあらためて おめでとう!!



アンディ(ロディック)お誕生日おめでとう!!
アンディお誕生日おめでとう!!
cincy1+080.jpg
シンシナティ2009ロディック基金のブースでサインをするロディック photo by 美咲



今日8月30日はアンディ・ロディックの誕生日。今年で27歳になりました。
USオープンの期間中に誕生日を迎えることが多かったのですが、今年は本戦前日となりました。
明日31日には1回戦を控えているロディック。たぶん大丈夫だとは思うけど油断せずにいい27歳のスタートを切って欲しいです。

ニューヨークには駆けつけられないけど、TVやストリーミングで応援してるから頑張ってね!
目指せGS2勝目!!


広告排除
広告がうざいので消すためのエントリーです。
内容はないよう・・・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。